ジョジョの奇妙な冒険 第14話

シーザーと柱の男達が登場しキャラや展開、ネタ的に思いっきり濃かった回でしたね。
シーザーの中の人はヴァンガードの櫂くんでお馴染みの佐藤拓也さん。キザなセリフやジョセフを小バカにしたかのようなセリフも中々かっこよかったのですが一番は叫びでしたかね…。最後の方で叫びまくってたのはかなり凄味がありましたわ。
後シャボンランチャーが綺麗でとても良かったです。擬音とかも虹色になってて細かいですね。そういえばコスチュームにシャボン液がしみこませてあるって事はお風呂でやるみたいにぶくぶくできるわけですな…(笑)
この回だけでシーザーは服が2種類あるわけですが(ED入れると3つか)2つ目の服がわりと好みというかなんというか…。ぎりぎり。にしてもジョジョのキャラはわりとへそ出しが多いですが実にけしからんですね。ぎりぎり。
シーザーに見事な死亡フラグを立てられた普通の青年マルクさん。見事すぎる死亡フラグで見た瞬間こいつ死ぬわ…って思いました思った通り死亡フラグ回収してくれましたね。わかりやすいですね。後スピードワゴンの解説もいつも通りでしたね。圧倒的!圧倒的解説…!
今回細かい所の作画がやや微妙か?って思ってたら最後のシーンのために力を溜めていたという事だった訳で。あのシーンかっこよすぎて鳥肌が。


柱の男達の中の人がすごすぎて勝てる気がしない。そして井上カーズ彦が見事すぎて腹がよじれました。