ジョジョの奇妙な冒険 第10話

第2部突入ッ!
という訳で第2部になり雰囲気がガラっと変わりましたね。音楽担当、EDなど1部とも変わっております。OPも変更されたようですが正式に出てくるのは次回から。提供画面やCMでちらっと出てきてますが楽しみですね。神風動画さんのツイッターにちらっと画像が出てますが今回も前回に負けない素晴らしいものなのだろう…。
スモーキーが色々因縁ふっかけられるのは黒人差別が根本にあるんですがさすがにそこ関連のセリフとかは放送したらまずいって事でカットなんでしょうかね…。後今後ナチスとか出てくるけど多分そのあたりもカット…というか公式によると言語も規制対象になってるようなので…ま2部はそういう所も含めると結構メディア化するの大変そうですしね。
ジョセフの声は杉田なんですが自分は良く銀魂見てるんでどうしてもそっちのイメージが先行してしまってつい笑ってしまうという…(笑)いやキャラ的には間違いなくあってると思いますし演技も良いんですが個人的なイメージの問題ですねこれは…。どうしても笑ってしまう…。
杉田氏で思い浮かぶキャラは銀さんと戦国無双加藤清正な辺りの自分がダメなのかもしれないが…(笑)
エリナとスピードワゴン、ストレイツオは前回から続投。特にエリナの中の人はお婆ちゃん声とかのイメージがなかったので今回相当驚いたのですが違和感がなかったことでさらに驚きました。声優ってすごい…!
次回早々にスト様ことストレイツオがぼこぼこにされるんであろうがそれより例のあの人が出てきて爆笑が止まらなそう。で自分の中で一番の注目株のシーザーさん何時出てくるんだろう。
EDにジョナサン出てきて泣きそうになったとかそんな。良い仕事するぜ…。