ジョジョの奇妙な冒険 第4話

スピードワゴンさん華麗なる解説からスタートし彼はクールに去って行った…。
今回原作読んだ人によるとだいぶカット部分多いようですね。自分は原作読んだのだいぶまえでうろにもほどがあるので初見に近い状態で見てますが話の流れはだいたい理解できるのでかなりカットしたけれど話筋はわかる辺りスタッフさん達頑張っている…というか逆に考えると原作が濃すぎるのか…。1部巻数少ないけど内容は濃密ですしね。
波紋の師匠ツェペリさんが出てきた訳ですが声は胡散臭い感じが出てる方ですね。ゲームとかでは小山力也さんだったようなのでそっちのかっこいい方面とは違った方向性で選んだのでしょうかね。なんか癖になってくる(笑)まぁかっこいい系の声はジョナサンの担当だろうから奇人な感じでちょうどバランスがいい。
波紋が綺麗でむっちゃ強く見えたのは映像化の良さですね。曲もかっこいいしな…。良い具合に盛り上げてくれるぜ…。
ジョナサンの「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」がマジで震えたぜ…ぎりぎり…ジョナサンの声本当にかっこいいぜ…。つい最近知りましたが中の人は屍鬼にも出てたんですな…見てたのに気付きませんでした…ぎりぎり。
ディオ様はどんどん人間辞めてる…というか声が既に人外くさい。そして外見が3部に近い。ディオってより既にDIOになってるな…3部のアニメ化も期待したいんですけどどうなんですか。


作画監督に小林利充さんの文字を見つけて震えている。しかし総作画監督がいるので氏の絵はあまり出てなかったかな…。