ジョジョの奇妙な冒険 第2話

ダサかっこいいOP…ッ!いや純粋に今時あまりない暑苦しさの真っ当なアニソンでとてもいいと思います!映像もかっこいいしなぁ…2D+3Dらしいので時代って凄いなって思う次第…。
後OP見る限りほかの部も期待していいって事なんですよね?今のペースだと1部が1クールくらいで終わりそうなので2部は確定なのかもしれないんですが…どうせだからディオとの因縁の決着が一応は付く3部までは確実にやってほしいですね…。いや自分が一番見たいの4部なんですが。あれですかDVD買ばいいのか買うわ(爆)
ハイ2話はジョナサン、ディオが成長してディオの陰謀が明らかになります。ジョナサンの成長っぷりがはんぱないなーっと改めて実感。ディオさんが石仮面の秘密にうっかり気付いちゃった訳で。これ一歩間違えれば何も知らないままジョナサンが石仮面被らされてたかと思うと…というかそっちの方向性も少し考えてしまう辺り二次創作脳ですみませぬ(爆)
後ついに黒規制入りました。当初うちのテレビの画質悪いから必要以上に黒いんだろうかとも思ったんですがナイフ抜いたり刺したりするシーンは明らかに黒く塗りつぶしてましたね。最近の世論的にまずいって事なんでしょうね…。ネット配信が2話から有料になったのはこれが原因なのかな。これ有料配信の方は解禁されてるんだろうか。
わりともっと酷いシーンがあるんですがこういった配慮があるなら大丈夫…なのか…取りあえずディオの吸血されてるであろうシーンから察するに後の頸動脈のシーンとかは大丈夫そうな気がしますが。
なんていうかディオのポーズがいちいち決まっててむかつきます。むかつきます(大事な事なので二回)
次回は人間を辞めるぞの展開ですがツェッペリさんも来るかな?スピードワゴンさんは今回来ましたね。映画版でなぜはぶtt(ry)