ジョジョの奇妙な冒険 第1話

アニメ化の機会は今まで何度かありましたが本格的に地上波でのアニメ化に踏み切ったジョジョのアニメの第1話がついに放送です。
第1話は主人公のジョナサンとディオの少年期。確か原作では1巻の全部だったと思われる部分を全て纏め上げたようで。
自身原作を読んだのだいぶ前で結構うろ覚えなんですがなんか早いね、こういうシーンあった気がするがカットかな?って感覚でもありました。有名な名シーンを大々的に押し出して後はテンポ良く進めていたといった感じですね。
何をするだー!もそれっぽく聞こえてて貴様読み込んでいるな!っとうっかり思ったとかそんな。ただジョナサンの父の「逆に考えるんだ」も自分の中では結構印象に残ってたセリフだったのでカットされてしまったと思われるのが残念。あれカットされたんですよね?原作うろなので…次辺りであったらすみません(爆)
擬音を出したり動きのスピードが場面によって違ってるなどアニメというか漫画に動きと音を足してみたよ!そういう演出に受け取りました。動くところは動くので印象深いシーンがわかりやすいですね。声優さん達も名演ですね。ジョナサンの声好きです。ディオは時々笑っちゃうんですが(笑)
深夜枠とはいえグロは流石に無茶なのか某シーンが原作と違うようなのですが(※原作うろ)今後結構グロ要素が出てくるはずなんですが大丈夫なのかな。ディオとか特にその方向性だけど…そこが心配ですね。


結論としては今後楽しく見ていきたい作品でした。
後CMでしたが4部が出てきてうれしかったです。億康の違和感のなさ…。