デジモンクロスウォーズ 第63、64話

アカリとゼンジロウとネネが登場して1期から見てた身としては嬉しかったです。
まぁ正直ゼンジロウはコテモン回に出すべきだと思ってたんですが取りあえずスタッフが忘れてなかったようなのでなにより。
そしてキリハは犠牲に…うん。シリーズ構成が出ないよ発言したからな…。ある意味これ以上キャラ崩されるのを阻止したのかと勘ぐってしm(ry)
アカリは別の中学に行ってしまったんですね。ゼンジロウは元々別の中学だった気がするんで問題はないですが。
ネネが何故アイドルになりたくてしかも香港でなのかイマイチ良くわからなかったんですが成功しているようでなによりです。歌うシーンは一瞬キャラソンフラグって思ったんですがそんな事はなかったぜ!(爆)
タギルに関係をほのめかされて赤くなるタイキがなんか新鮮というかなんというか。アカリは一応片思いしてるっていう設定があったので不自然ではないですがタイキはあんまりそういう描写見せた事がなかったので。今までほのめかされる事なかったからかな。後一応タイキも中学2年生の14歳だろうし少し意識しかけてるのでしょうか。タイキとアカリの関係性は好きなので問題はないですが。
前作の序盤はそれとなく泣き言言ってたアカリもデジクォーツに拉致されようが高い所から飛び降りようがへっちゃらになった辺りなんか感傷深いですね。後制服かわいい。
ネネは無事胸が成長し(ry)
アイドルになりたい理由もですがなんでクロスローダー持っててスパロウモン達が既にいるんだろうか。その辺り重要だろうに。
ネネ回は空中戦闘シーンが凄まじい事になっててそこだけ何回も見ました。戦闘シーンが素敵なアニメって大好物です。
アカリやネネばっかですがアカリ回のタギルは嫌な奴(リョウマ)にも協調する為には自分が折れる事が出来るって事が分かりましたね。口調はあれですが。