爆丸バトルブローラーズガンダリアンインベーダーズ 第1話

ガンダリアンインベーダーズの略称はGI辺りかな…と考え中。しっかし相変わらず長いタイトルと動かないOPで安心した(待)
ブローラーズがまたダン、シュン、マルチョを除いて総入れ替えかつ、海外版の放送をそれとなく見てたんですが2期と違って元ブローラーズがジュリィ以外登場しないから何があったって思ったらダンが引っ越した設定だったようで。なるほどそれは出れないな。ヴェスター組は帰っちゃったようなので(※前作の最終回付近見れてない)仕方ないとしてアリス様は寂しいね(え、もう一人いた?そんなばかな)
新キャラジェイク。前作におけるバロン的なポジションかと思ってたらだいたい合ってた気がした。しかしついにダンも「アニキ」と呼ばれるようになったか…。
新キャラその2レン。シュンさんとはまた違った方向性の出来るイケメンポジ(ダークオン使い)本当に出来る奴なので恐ろしいが何か伏線ありげ。
新キャラその3フォビアたん。海外版放送分を見てて好きになった子。今期のヒロイン枠なようなので期待。だが海外放送分を見る限り3話からの登場っぽいので3話まで我慢せざるをえない。
新キャラその4バリオディウスさん。敵のボスっぽい人。声が成田剣。以上(待)
今期は今まで出し惜しみしていたシュンさんの初登場回を1話からにするとかなんたる…なんたる…。ちなみに4期でも1話からだからありがたいね。
レンのお陰で爆丸インターフェースが発展出来た…って出来るイケメンすぎて恐ろしいぜ…(ごごごご)
個人的に2期の衣装が一番好きかな。4期もいいですよね。というかOPとEDに例の衣装が全くないが…。そのままで行くのか描き直すのか。まぁそのままで行く可能性のが高いですが。
EDに爆転の方のベイブレにデジャヴを感じたのは自分だけでいい(爆)
安心の超展開と次回予告。というか前作の最終回付近見れてないんでよくわかってないんですがドラゴ以外の爆丸達はワンダーレボリューションに帰ってしまったんですか…。なんでドラゴだけ…とか思ってないよ(爆)