遊戯王5D's 第153話、第154話

ついに最終回です。この記念日にリモコンも機嫌が良いようでちゃんと録画出来ました。
思えば3年前に1話を見てから世界観やキャラに引き込まれてずっと追いかけてきたんですよね…。この日記も辞めかけてた時に5D'sの感想記として機能させていこうと思い、ずっと続けてけたのも5D'sのお陰ですし。まぁたまに見逃す事も多々ありましたが(爆)それでもGXよかまともにみt(ry)


ジャック対遊星、遊星のモンスター総出演。ジャックは新モン多めと言った所か。
ジャックバトルが流れる度にときめきが止まらないんだが…多分自分5D'sのBGMではこれが一番好き。1話でこれ流れるシーン見て一気にこのアニメに嵌ったくらいなので超好き。
そういえばラリー達がものごっつー久々に出てきましたね!スタッフも忘れてた訳じゃないんだね!この流れでサブキャラが大量に出てくるんかいなってwktkしてたけどそんな事無かったぜ!
ジャックとの戦い、最後を締めくくるのはなんとスターダストやシューティングスターではなくジャンクウォーリァーさんでした。流石初代切り札さんやでぇ…というか効果使えばスタダより強いのは一応知ってましたが(笑)
レッドデーモンズとジャンクさんの対決の絵はあれですよね。初代OPを思い出しますね。あの図式がまさか最終回で実現する事になろうとは…。
ジャック対遊星は遊星の勝ちで終了。ジャックの対決で遊星は街に残る事を決意した模様。


後日談と未来の話はなんか違うアニメ始まったかと…w
双子がとんでもねぇ成長を…。だがクロウは相変わらずか…(爆)
後日談(ジャックとの対決後)は遊星とアキで遊戯王では中々見られないシーンを見せてくれましたね。ジャックがフラグ全破壊したのに(いつぞやのカーリーとのフラグは何処行ったんだとかそんな)遊星…流石やでぇ。
というかそういうシーンを見て遊戯王っぽくないとか思う自分がどうなんだろうな!(爆)
そして結局クロウにフラグはないんですね。わかりm(ry)
最終回の作画は原さんっぽくないなー丸山さんかなって思ってたら本当にそうだったでござる。また丸山作画が見れて嬉しいze!
スタッフクレジットが出て提供画面が出てあーこれで本当に終わりなんだなーって…なんか…言葉に出来ませんね。寂しいような悲しいような…なんともいえない感じです。
ともあれ3年間お疲れ様でした。ありがとう遊戯王5D's!そしていらっしゃいゼアル!
ゼアルは見るつもりですが毎回の事ながらリモコンの調子が悪いので録画できるかどうか…。