デジモンクロスウォーズ 第1話

なんつか爆丸と放送時間一部被っててどうしたらいいんだって感じなんですが。これは…挑戦されてるのか!?


OPの流れから一瞬ロボアニメかと思ったんですがそんなことは…いや、半分くらいはロボアニメだった(待)
舞台設定とか展開とかキャラがなんか原点回帰っぽい雰囲気を感じ取ってなんか…なんだろう…セイバーズに無い方向性だからなんか…なんだろう…(オイ)
主人公がバスケしてたから今回はバスケ少年なのかって思ったら助っ人しまくりの万能少年だった件。後に過去っぽいシーンでサッカーボール見えたからもしかしなくてもサッカー少年なのかな?
幼馴染の世話焼きッ子と自称ライバルとで中々メンツも面白い感じで。敵っぽいイケ面と少女も気になる。というかイケ面どういう事なの。色々と…(がたがた)
シャウトモンは嘗てのアグモンの声やってた千夏さんなんですが結構声変えてきてる…んですよね?でもやっぱアグモンの印象強いからなぁ…どうなんだこれは。
今回は進化って言うより合体ってのがメインっぽい。一瞬クロスする前の主人公の構えからデジソウルチャージでもするかと焦ったじゃまいか。セイバーズ大好きだよ!(待)
挿入歌は良く聞こえなかったので良くわからなかったんですが(待)やっぱ挿入歌が入ると熱くなりますね!


結論:好みの要素がありまくる。


にしても初回の敵がレオモン系ってのはwww死亡フラグ回避出来るのかな…。