遊戯王5D's 第110話

シューティングスターの効果を見た時から絶対に5回攻撃成功させるんだな…と思ってました。



シューティングスタードラゴン誕生。
カード5枚引いてそのうちチューナーがいた数だけ攻撃出来る、相手の場のカードを破壊する、除外することで効果を無効にし攻撃不可にする。ついでに後で復活。
この効果をみてアニメだから絶対に5回攻撃するんだな…と思ってたらその通りだった。なんかバーサーカーソウルをうっかり思い出したんだけど多分自分だけ…じゃない気がします。確実に(爆)
そしてプラシド大☆破☆!
そのまま横倒しになって起き上がれなくなるとか思ったら体もげて顔芸のまま気絶して終わったよ。完全にこいつポジションが鬼柳だよ(なんか大物っぽくみえたのに登場ごとに徐々に小物化して最終的にネタ要因になるポジ)
ホセが自称リーダーなのは納得出来るけどね!プラシドついに最下層扱いで散々だね。仕方ないね。
でなんかイリアステルの目的っぽいものがちらっと出たがまた壮大な…。つか結局未来から来たって事で決定なのか…。
未来を変える為に世界を裏から有史以前から操ってるとか言ってるけどそれってまさか原作の遊戯王で取り扱った時期も含まれてないよね…?なんかこうさ、続編もので世界観とか敵がやってる事を壮大にすればするほど最初の方のシリーズの事否定してるっていうかなんていうか…なんていえばいいんだろ…。なんか嘗ての作品で主人公がやってきた事とか生きてきた証が全て小さくされるっていうか無駄に見せられる感じがなんか嫌っていうか…。まぁまだなんとも言いづらいけどね!
まぁなんていうかスターオーシャン3のアレみたいな感じが嫌だって言えば納得してくれるかな!(爆)


後半戦はなんかもうおい…デュエルしろよ…だった。なんのアニメだ。
未来うんたら言われてパラドックスを思い出さない辺りこの遊星達はパラドックスに会ってない設定なのか。それとも単純に演出入れ忘れたか(爆)
パラドックスアニメに出すんならこの辺りで回想シーンでちょこっと入れても良かったんじゃないかな…。それとも結構本格的にスピンオフで出す気満々なのか。それでも良いけど。
で、なんかモーメントを消す事が目的っぽい事をぬかしてましたがそれなら不動博士やルドガー、レクスの研究阻止するとかいっそモーメント発見される前に不動博士殺すなりすれば良かったんじゃないの?未来が分かってるんだろうし手段選ばないってならそのくらいやれそうだけどやらなかったのは何でだろう。
それに不動博士はモーメント危険だから開発やめるって言ってたのにわざわざゼロリバースさせたのはなんで?消滅させたかったから?なんていうか失敗から成功につながる事も多いから寧ろ逆効果だったんじゃないかな…。ゼロリバースさせるにしろ不動博士生き残らせて危険を主張する人を残すとかすれば良い方向に動いたかもしれないじゃないか。まぁ単純に話のつじつま合わせる為にやってるとしかおもえn(ry)
まぁ第一モーメント消すとか言ってるわりにモーメントの力に頼ってサーキット出現させようとしてるし良くわからんね!


つか大会続くんかーい!中止ゆうてるやろ!
そしてブルーノ普通に遊星の所に帰ったんかーい!!え、こいつどんな顔して帰ってきたの…マジで…。




次回。なんかボマーが出てきてついでにジャックがアクセルシンクロフラグ。