爆丸バトルブローラーズNV 第11話

フラグ乱立☆(待)
後前回から引き続いてたヒロイン枠争奪戦はアリスの勝利に終わった…っと。



取りあえずヒロイン枠と思われるジュリとツインテは着替えるべきだ。まずはそれからだ。
というか明らかに極寒の地っぽいのにあんな格好出来るあいつら人間じゃねぇ!!!(爆)
先に次元の扉に入った筈なのに後から出てくるHEXさん一行。どういう事なの。まぁ話的には後からのが分かりやすいだろうが先に来てさっさとツインテかっさらった方が盛り上が…らないね。そうだね。
ワンダーレボリューションではヒロイン枠らしき奴らに総スルーされたマルチョが大活躍していた。スルーされた分頑張るんですね。分かります。にしてもエルフィンは見てて面白いな(笑)
置いてかれたうえに戦力が減ったにも関わらずシュンさんが居るというだけで物凄い安心できるのはなんでだ。シュンさんだからか。寧ろこっちより地球側のが心配に見えてきたキャラの人数的な意味でも(待)
仮面の思惑は自分が帝王になるぜこら!でおkなのか。☆ボイスの王子は無能でコレクターしか考えてないから自分が帝王になって爆丸を有意義に使いこなすぜ!的な感じかな。仮面の勧誘をミラとその他が信用しかけた所にガスが視聴者に向けてべらべらばらしてくれました。それで良いのか。もっとこう目的曖昧にして敵味方わからんように仕向ける演出は…まぁいらんね。子供向けだしね。
それにガスが勝手にそう思ってるだけで実はミラが考えてるかのような事だったりしなくもないしね。そんな訳はないか(待)
そして始まったバロン対リンク。ま さ か のバロン戦。
前回バロン回マダー?って言ってたけど半分くらいはバロン回だった…だと…!!
リンクに結構圧倒的に戦えてる辺りやっぱバロンも強いね。出番がないd(ry)
というか考えてみれば11話までの戦いの比率って大体ダン≠シュンさん>マルチョ>ミラ≠エース>バロンって感じなんだよな…。エースはイケ面枠争奪戦で一気に来たからなぁ…。そりゃ公式もバロンを久々登場言うわ。公式には言ってほしくなかった気がするけど。
ダンは主人公だからまぁわかるがシュンさんは登場遅かった割りに物凄く目立ってるんだよね。ライバルポジだからそれで良いんだけどね!!
リンクまたメカ爆丸出してるがシュンさんにぼこぼこにされ、バロンにもやられなんかあんまり強い印象がないが。そして前に対メカ爆丸ではかつあげルール(爆)成立しないのかって思ったがどうやらそれっぽいね。
本日のバロンは一味違うぜ…かっこいい。なんだろう普段は結構子犬系で可愛いんだけどいざって時強くてかっこいいのは実に良いね。後バロンがこうやって戦えるのも3話の事があってこそなんだろうな。バロンもっと戦っても良いのよ。
アリスの機転で追い返された仮面とガスさん。が、来週普通に表れた辺りどうなっているんだろうね!
今回の働きっぷりとダンとのフラグっぽいもの+リンクとの接し方により本日のヒロイン枠争奪戦はアリスの勝利ですね。分かります。
仮面とガスさん返信してぶっ壊れた次元転送装置。向こうにはいけないらしい。咄嗟にとはいえ向こうで戦っているであろう相手だけを送り返す事に少し疑問を持たなかったのだろか。戦力的な意味で。まぁ思う訳ないね。
後こんな状況になってツインテは少し責任とか感じないのだろうか。感じる訳ないか(爆)
リンクちょっと可愛かった。まぁ他のHEXと比べればまだ子どもだろうし元の世界に戻れない+味方がいない1人の状態だとあぁなっちゃうかね。リンクが他より結構出番多かったのはこの演出の為かな。



次回。仮面はどうやってきたんだ。