遊戯王5D's 第109話

セイバードラゴンは犠牲になったのだ…。



冒頭からプラシドさんのどや顔での演説で胸が熱くなりました。おい…デュエルしろy(ry)
にしてもさ、神の位置づけやっぱり分からない。なんていうか神=奴らにとってのトップクラスの奴って事でいいか、それとも本当に神なのか。つかあいつらの位置づけも謎だしね。人間じゃないって言ってるけど実は人間で単純に他の人間達に憎しみがあってそれを自身が作り出した神という幻想の指示によって行っていたって展開だったら面白いね(セーラームーンの見すぎだ)
でも既にプラシドさんの究極体のせいでお前ら人間じゃねぇ!!!状態だしな。仕方ないね。
そして恒例の大☆惨☆事。
ドミノシティももう慣れましたって感じがしなくもないね。え、そんな事ないって?(爆)
アキの呪われた力って言葉は物凄く今更すぎてなんていうか説得力皆無。その力に散々世話になってたくせに(主に自分+遊星の身の安全的意味で)今更呪われてる力だしもう使えないからいらないって…。こういう葛藤はもっと早く出そうze!
龍の痣が集まりおめでとう!スターダストはなんかシューティングスターに進化した!
少し前だったらここでセイバーさんが出てくるんだろうけどね。仕方ないね。セイバーは犠牲になったのだ…。アクセルシンクロの犠牲にな…。
なんていうかプラシドの言葉のせいで龍の痣もそれとなく影薄くなったっていか…ここ最近の話の流れは今までの流れを汲みつつも今まで積み上げてきたもの全部否定しているようなそうじゃないような…。気のせいか。そうか(何)
取りあえずト裸ンザム吹いた。まさかそれをするとは思いませんでした。もっとやれって言うには演出が微妙すぎて言えません(爆)後ついでにまたやるんなら原作画でお願いします。
後半のシューティングスターが出てきた辺りの作画が原に見えたんですがクレジットに居なかったんで気のせいだったと思います。
にしても遊星はスターダスト好きだなぁ。もうお前の嫁で良いよ。
あ、挿入歌は普通に熱い燃え路線で実に良かったと思います。


次回。バトルアクションアニメに変わったようです。おい…デュエルしろよ…(笑)