爆丸バトルブローラーズNV 第1〜6話

火曜日7時にやってるあのアニメです。はまっちまったんで感想をざっと。


1話。
イキナリツインテと主人公・ダンがGガンっぽい技放ってて軽く動揺した。前回のラストがこれなのか…!?
ツインテとダンは出来てる方向性なのかツインテの一方通行なのか…どっちなの。
そんなツインテはミラさんにヒロイン枠を取られた。ざm(ry)
ダン前作よりやや成長?普段着が中々良い。
藤原啓治ボイスの竜を見てるとどこぞのねずっちょを思い出す(声の渋さ的な意味で)
ミラさん可愛いよ。ミラさん。バイク乗ってる姿がDホイールと被ったとか思ってないよ。
冒頭負けて泣いてるバロン可愛いよ。バロン。
あれ、イケ面枠(エース)が軽く空気。
敵だとリンクとミレーヌさんが好み。
ルールイマイチ解らんがノリで見れる辺り少年向けでとてもよろしい。後衝撃の凄まじさは監督のせいですね。分かります。


2話
空気である事をどうにかする為のエース回。
バロンは子犬系。おk把握した。しっぽとか耳とかが自分には見えた(待)
また黒幕は保志か…。
ライバル系かと思ってたが8話の次回予告でキャラ崩壊っぽい方向性の辺り恐ろしいエースさん。
というか同じイケ面枠、かつ有能なシュンさんが居るんで仕方ないね。


3話
バロン+シャーマン回。バロン可愛いっす!そしてシャーマンも良いっす!この組み合わせは無限大だった。
敵のあやつはもっと放送に規制がかかるくらい酷い事言ってくるんかと思ったが流石にそんなことはなかった(子ども向けだよ!)
そして某ガンダムの薬中3人組を思い出すような奴だった。


4話
マルチョのパートナーはどうしてこう濃いのばっかりなんだww
セーラームーンパロで盛大に吹いた。いいぞもっとやれ。というべきなのかこれは。
そしてシュンさんの仕事っぷりにときめいたが彼はこれ以上凄い事やらかしてた。忍者って凄いな。


5話
ガスさんが何時「私はスぺクトラ様を愛しているんだ!」とか言い出さないかとひやひやしていたがそんな事はなかった(爆)


6話
シュンさん登場回。
シュンさん普通に未開の地に遭難したようなもんなのになんでこんな普通に生きてられるんだ…。しかもついでに敵と1人で戦ってるし。しかも強いし情報収集にも長けている…。忍者だからか。忍者って凄いな!
シュンさんが居なかったら一行は倒れてたかもしれないという場面が多々あったのでシュンさんの力は認めざるを得ないね。イケ面で有能。ついでに主人公ダンと幼馴染。
確実に今回のイケ面枠であるエースを食うには十分すぎる逸材であった。実際エースなにしt(ry)
ところでシュンさん。何時着替えた…というか何処からその服を…盗ったのか。前の服も結構好みなんだぜ…。



7話は途中から見たんで前半部分をまだ見てない件。
そして8話はイケ面枠争奪戦と見せかけてエースのデレが発動してシュンさんが華麗にスルーするギャグ回だと信じている(ある筈がない)