遊戯王5D's 第106話

テレビが復活したので感想復活です。
ついでに見てなかった回をざっと見てみました。下の方に書いておきます。




今週の話。原回キター!!!
短気で残念な髪型のイケメン(爆)のプラシドさんによりゴーストが大量に発生して手当たりしだいにデュエル、サーキットを起動させる事に。
というかさり気なく伏線というか三人の目的があかされましたね。モーメント(=Dホイール)の力でサーキットなるデータを起動して神の城を出現させるのが目的みたいで…。
ここでホセが人間はモーメントの力を完全には理解してないっぽい事を言ってたんですがどういう事ですかね。まぁモーメントがとんでもない力を持ってる事はゼロリバースやらダグナーやらでそれとなく察する事は出来るけど…神の城か…またぶっ飛んできたね。何時もの事だね!(爆)
ところでイリアステルの思考はモーメントでなんかする事みたいだけどダグナーとはやっぱ方向性が違うのかな?というかイリアステルとダグナーってどっちが上位に位置するんだろ。ダグナーは5千年周期で居るっぽいんだけどイリアステルもなんかとんでもなく昔から居るっぽいし…まぁ言いたい事はなんかダグナーがどんどん小さく見せられるような感覚がして少し気に入らないっつーかシグナーも影薄くなってきたしでどうにかしてくれよって事なんだ。うん。何言ってるかわからんね!
プラシドさん最初こそ手荒だが目的ちゃんと達成出来かけてたのに遊星見た途端方向性変わっちゃったよ。ダメだこいつ…早くなんとかしないと…。
取りあえずお前はホセに怒られろ。そしてご飯抜きの刑になるが良い(待)
ホセ頑張れ超頑張れ。なんつーか苦労人っぽいポジに居るホセを応援したくなるね。
そんなホセはどうやら目的に対して少しばかり穏やかに達成しようとしてるみたいだね。それと人間の可能性って言うかホセの言ってる無理やりじゃないデュエルでサーキットを起動ってのはやっぱあの最初の遊星対ジャックを布石としようとしてるのかな。だよね、アレシグナー同士の対決で唯一赤き龍出たんだしそうなるよね?え、違う?
取りあえずシティに流出したゴースト止める為に遊星、ジャック、シェリー、ミゾグチとここで風馬がキター!!
風馬すっかり準レギュラーに落ちついたね!おめでとう!悔しいとか思ってないよ!初期のサブキャラことごとく消されてお前は良いよな出た時期が違うからとか思ってないよ!(爆)
風馬はジャックとさらについでに目から怪光線ついて来てたけど後のデュエルシーンではなんか行方不明なんですが…。
うーん目から怪光線ことブルーノ…。次回の事考えると居ないのはそういう事なのかな…?でもなんか意図的に行方不明にさせてまさか!?って思わせて実は違うんだぜ!って展開もありえるしなぁ…。どうなのかは知らん。けど奴ここ最近の回でむっちゃ伏線びんびんだからやっぱりそうなのか。どうなんだ。
遊星見つけてプラシドさん一気に目的忘れてフルボッコに躍り出たけどそれはダメだ、ターン処理が物凄くめんどくさくなるだけだ!
実際どういう方向性でターン動いてたのかちょっと解らんかったよ!アレどういう事なんだ!
取りあえずロードさんがむっちゃ久々に出てきてくれてなんか感動した。後相変わらずボルトの使い勝手は良すぎる。
原作画回だからアクションぱねぇ。なんか攻撃時のアレで事故らないかはらはらしちゃっただろ。してなかったけど!
そして次回はどっから現れたのかグラサンが完全に忘れかけてたアクセルシンクロを伝授。あれだろ。アクセルシンクロって映画でパラドックスがやったアレなんだろ(爆)
アクセルシンクロが出る事によって多分セイヴァーさんが涙目になる。なんかそんな予感がする。
ところでEDにいつぞやみた2021の文字があったけどやっぱ2021年なの?嫌、2021回目の大会なのかもしれない!




以下は見てなかった回のざっと感想。
ジャックの怪我の治り早すぎる。クロウまだ回復してないのに…。本当にさ、超回復力っていう特殊能力付加して良いんじゃない?シグナー的な意味で。というかもう自分の中ではそういう事にしておく。
ジャックハーレムすぎて軽くいらつく。ところでジャックはカーリー(復活)に対してどう思ってるのか未だ気になってるんだが…。
そんなジャックは一番遊星を信頼している。ライバル関係萌えの自分にはご褒美です。
1戦勝っただけでお祭り騒ぎ。シェリーに思わずうなづきたくなった。
あの異空間のアレの瞳が遊星のと全く同じな辺りやっぱり遊星と関係してるんだろうか…。
某所でアレは遊星の未来ではないかとあったが…。シェリーさんのセリフからしてやはりその線が強いのかな?当の遊星は全く自覚ないみたいなんだけどね。
そして目から怪光線さんフラグびんびん。猫のシーンから察するにバイクっぽいのに乗ってるのか…?後ついでに異空間のアレに接してるっぽい描写まであって謎は深まるばかりだね。
クロウのデュエルの続きはクロウがかっこよかった!BFドラゴン犠牲にしてまでフック野郎を撃退したその男気!流石だぜクロウ!!怪我さえしてなければ三タテだったろうにね!
そしてまさかのジャックの1ターン事故フラグにまたスタッフの悪意が発動かと思ったら耐えてついでに相手助け出すというここ最近では見せてなかったかっこよさを見せつけてくれた。ジャック超かっこいいぜ!!