遊戯王5D's 第86話

鬼柳にもフラグが来ただと…!?



ハイ、皆大好き鬼柳京介さんのご登場回です。
あ、でもその前に何気なくOP見てたら小野が総監督になってて監督がもう1人増えてたんですが何時からっすか。毎回OPは気軽に見てたんで気づかなかったかもしれないし。今回からですか(爆)
取りあえずいきなり遊星単独で鬼柳さんの居る場所へ。前から言ってるけど鬼柳再登場だからジャックとかクロウとか来てちゃんとサティス集合させてやってくれよ…って思ってたりするんだ。
だってダグナー編でジャックだけ鬼柳の最後の時いなかったやん。だからどうにかして欲しかったんだけどな…まぁ話見る限り遊星1人のがやりやすかったのは分かるけど。
唐突な感覚があるのは脚本のお陰だってのは良く分かっている。でもなんか今回は雰囲気が何時もと違った感じだったね。
まぁイキナリ西部劇風になっちまったのもあるけどな!何事かと思ったぞ!!(笑)
嫌、それもだけどちょっとこう光と影の演出が良かった気がする。そういう対比や演出は結構好きだ。
遊星の言い回しとかちょっと初期の頃の面影が…1人で行動してるのもあってかちょっと初期に近いモノがあった。ちょっと嬉しかった。
冒頭で鬼柳の救出の手紙よこしたのが…。な、なんだってー!?女性だと…!?しかも結構美人だ!
まさかの鬼柳にフラグ…なのか!?鬼柳のくせに生意気だ!(オイ)
これじゃあ本気でフラグが全くないクロウが可哀想だぜ。
ところでバーバラさんはなんで鬼柳の救出を頼んだんだ。フラグか。フラグなのか(そこから離れろ)
うっかり敵対してたハゲがディマクに見えて一瞬だけ焦った。なんてことは無いモブキャラだったけど(爆)
そして満を持してセフィロスハーモニカ演奏しながら鬼柳登場。
だめだw何処から突っ込めば良いのかわからないwww
というかさ…バーバラ以外にも子供ともフラグが立ってるっぽいんですが何これ。鬼柳総モテフラグですか。そうですか(違)
意外と髪はそんな長くなってはないっぽいね。ちょい伸びたって感じか。まぁ半年+αにしちゃ伸びまくりって感じはするけれど。
デッキは相変わらずインフェルニティか…という事は一応ダグナー時代の記憶はあるのかな。
まぁ鬼柳にダグナー時代の記憶ないと遊星とまたごたごたしなきゃならんので大変だろうけど…で、実際どうなのかは次回分かるのだろうか。分からないかもしれない…(爆)
インフェルニティデストロイヤーさんはキーカードなのになにもしてなかった気がする…。あれ、自分の見間違いか記憶違いであって活躍したんだよね。多分。
寧ろインフェルニティミラージュの方が(ry)
なんか運送屋さん(違)の片方が嘗て遊戯王で見た事ある顔をしてたんだけどまぁきっと関係ないんだろうね。分かっている。
死に場所を求めてるって本当に何があった…ダグナー引きずってるのから?次回以降の鬼柳の心情に期待。
そして満を持しての遊星の新衣装…………………似合わないwww
嫌、あの銃型のデュエルディスクはまだ良いけどマントは似合いません(笑)つか何処から拾ったんですかwお得意のリアルファイトで奪ったんだろうか(笑)
ニトロウォーリアさんとアームズレイドの久々の大活躍。1ターン3キルとか初めて聞いたよ!
なんかこうやってみると最近の遊戯王OCGはあまりターン数掛からずにデュエル終われるんだなーとか思う…。貫通ダメージなんてザラだもんなー。うっかりニトロさん効果忘れかk(ry)
「だが俺はレアだぜ…」とかちょっとドキっとした。最近あまり言ってない言い回しだからドキっとした。初期とかも考えるとこういう無法者だらけの所だとちょっと遊星言い回し変わるのかしら…。


次回、鬼柳の心情とフラグの行方が明らかに?(違)
満足忘れたって言うけど鬼柳が満足を忘れたら何が残るんだよ(爆)
にしてもだ。今回の絵は海外ながら原に近い絵でちょっと満足。で、原は何処行ったんだい?