遊戯王5D's 第84話

レッドデーモンズ3枚積みの発想は無かった。



ジャックは偽物にぶっ飛ばされて変なしょくs(ry)じゃなくって変な所に監禁される事となった。
偽物が出てきた理由とかなんだろうかと思っていたら敵さんご一行の策略だったご様子。しかもホセの。
赤き龍やサーキットがうんたら的な理由らしいがジャックに嘗ての自分である偽物を宛てがうと言う発想は素晴らしい…ホセすげぇな。流石年長者は格が違った。
良く考えてみろ!目的であるサーキットが出たの今回が初なんだぞ!ホセのお陰だぞ、ショタとイケメン(仮)!
取りあえず偽物の件。カーリーはジャックが無実である事を信じているし行動力も伴ってこういう時は凄く頼りになるね!
遊星とクロウはカーリーの得た情報からジャックが偽物と判断したが…うーんやはり前回最後の件では偽物とは見抜けなかったか…。
クロウは本物のジャックが死んだかも…というか確実に死んだと判断して涙する。決めつけるのは早すぎるだろうと一瞬思ったが確かにあの状況で生きてたら逆に驚くか…と思いなおした。
ともかくジャックに酷い事言っちゃったんでもの凄く後悔するクロウ。クロウが苦労してるの分かっているんでジャックに酷い事言っちゃったのはどうにも仕方ないってのはあるんですがそれを悪い事したって思ってちゃんと反省出来るクロウは良い奴だ。
そういえばクロウはジャックが死んだ事で話進めてたけど遊星何も言ってなかったのは生きてるって信じてたからなの。どうなの。
そして再び登場風馬。もうレギュラーになっちゃえよ…とは嘗てのレギュラー廃止されまくってる現在じゃとても言えないぜ!(爆)
偽物は嘗てのジャックに似てるけどやっぱ違うんだよな〜と今回の話見て思った。
嘗てのジャックだったらデュエルで相手傷つけはしない…とは言いきれねぇな…(爆)
嫌、でも一応精神的に傷つける事はあっても(例:氷室さん)肉体的に傷つける事はなかったはずだ!うん!
後遊星やクロウにもあぁ言う仕打ちは…多分しなかったはずだ。多分!(オイ)
クロウが本当に死んだ事で話進めててもうクロウがデュエルするのか!?って思ったらまさかの事故…。でもジャックと違って怪我が無いのは素晴らしい(爆)
そういえば今回ジャックかなりぴんぴんしてたが前回の事故の怪我はなかったと見て良いんですね。わかります。
そして復活は相変わらず早いジャックさん。前回の事故でホイールオブフォーチュンもなんともないとか…どういう事なの…。つっこんじゃだめなのは何時もの事ですね。
復活ついでに早々にリベンジ。前回使わなかったトラストガーディアンを使用。前回から思ったがこのカードかなりドローする確率が高いようだ。嫌、そうしなきゃ話進まないのはわかっている(爆)
早々に本家レッドデーモンズキターと思ってたらまさか偽物が3枚積みしてくるとは思わなんだ…。何このレッドデーモンズハーレムは…。何処の海馬さん的感覚ですか…。
まさか3体のレッドデーモンズが融合とかしないよなって思ったけど杞憂に終わって良かったぜ…。本家はアブソリュートパワーフォースの販促の為に久々にセイヴァーになりましたが(爆)
で、セイヴァーになるにはなんか理由というか理屈というか何か必要なのかな、やっぱり絆?
偽物はやはりロボットでした。良かった。誰かの変身とか変装とかじゃ嫌っつーかここまで模倣出来るはずないだろうって感覚だったからロボットで良かったわー。
ジャック今回ので取りあえず蟠りはとけた感じかな。どうなんだろう。ジャックは時々脚本によって言ってる事とかが違うからちょっと良くわからなくなる時がある。
力に溺れ、孤高のままに戦ってきた嘗ての自分を倒した事で仲間の絆を再認識出来たのかな。
まぁ今回の事もちょっとしたいざこざっぽいからキングじゃなくなって遊星やクロウと一緒に戦うようになってきた辺りから仲間との絆ってのは多分あったんだろう。
にしても嘗てのジャックは海馬っぽいなぁ…孤高とか力でねじ伏せる所とか。その嘗ての自分を否定したしジャックはやっぱ海馬とはやや違う方向性のライバルなんだなっと。



次回久々のクロウのデュエルだよ!なんでクロウのデュエルはギャグ回なんだ…?(笑顔)
ゲイルがなんか可愛い事になってたぞ!クロウもなんか可愛かったぞ!作画どうした…って波風だよ!遊星で分かったよ!(笑)
というか原は何処行ったんですか…映画版の手伝いにでも行っているんでしょうか…。



そして再来週はみんな大好き鬼柳が出るよ!新カード販促の為に再登場だぞ!