遊戯王5D's 第80話

なんか素で放送日だった事を忘れてました(爆)なのでリアルタイムでは見てないんだぜ…。



新キャラ登場。だから髪型がカイザーっぽくて複雑っていうか嫌なんだよ…どうにかしてくれ…(汗)
というか前回アクセルシンクロ教えてくれた人じゃないのか?声と瞳と髪の色同じだし…。
あれか?アクセルシンクロしすぎてついに記憶ぶっとんだとかそういう方向性?だったら大爆笑して歓迎する。
なんていうかキャラのブルーノに対する対応が想像通りすぎだろ(笑)
遊星は案の定普通に好意持ってるし(なんか口調が優しい感じだし)ジャックはそんな2人にキレ気味だし、クロウはなんかげんなりしてるし、双子の突っ込みも笑えた。アキは…うん、まぁいいや(オイ)
にしてもジャックの俺との会話〜は盛大に吹いた。その後の遊星のスルーっぷりとか完璧すぎるだろ…。
ジャックとクロウは完全に置いてかれてるね!1期の頃はジャックもそれなりにメカ系に精通してるのかって思ってたけどここにきて完全否定か…嫌、もう3期に入った時点で分かってたけどね!
クロウはあれなのかな。簡単な改造は出来るけど専門的な事は出来ないとかそういう方向性でおK?
不動博士の名前を聞くと何かときめきます。なんだろうこれ。恋か(オイ)


まぁ今回はブルーノご紹介回って事でデュエルも花もたされてたね…。
ジャックもうちょっと頑張ってほしかった…引き立て役か…そうか…。でもあそこはジャックが華麗に解いてくれるとばかりだな…。デュエルでしか輝けないのにそれまで新キャラに奪われるってどういう事なの…。
脚本的には新キャラだから目立たせるって事だろうけど…やっぱジャック=デュエル強いってのがあるからそこは辞めて欲しかったな。
個人的には今回の話ブルーノよか遊星の凄まじいメカニックっぷりが理解出来て良かったゼ!って思考の方勝ってるんだ。
後ジャックがカップメンって連呼するのも新鮮すぎる…(笑)
というかなんでカップメン盗んだんだ…そこがわかわらん(笑)


そういや作画は小林さんでしたね。なんかどんどんうまくなってきて…る…!
作画に高確率で海外組が入ってるんですが遊戯王アニメでの海外班はクオリティ高すぎる。