遊戯王5D's 第77話

赤き龍は忘れられてたわけではないらしい。



双子対ルチアーノ。
今回こそ龍可が単独デュエル回か!?って期待してた結果がこれだよ!といっても双子だからなんか許せる…。
まぁ最後のスタンディング要員だった双子が早々にライディングに移行したのは少し良くわからなかったけどスケボー風なのがなんか気にいったので良いか(爆)
でも双子ってエースカードであるドラゴンの効果上ライディングは合わないんじゃないかって見た後思ったんだが(特に龍亞)どうなんだろうかね。


冒頭からアキに対してスパルタコーチな遊星。ここで今まで痛めつけられた分やり返すわけか。良くわかった(え)
そしてそんな遊星をなんか.hackの裏サーバーみたいな所からのぞき見するゴースト諸君。
なんか赤き龍の話題が物凄く久々に出て忘れられたわけじゃなかったんだな…って安心しました。だってダークシグナー編でもとって付けたかのような登場だったしね!1クール目程なんか重要な風に見えなかったしね。おかしいよね!
取りあえず赤き龍さんはかなり上位の存在っぽい事は取りあえず解った。にしてもなんかゴースト達が話壮大にすればするほどなんかダークシグナー達が小さく見えてくるこの不思議。
ダークシグナーもでかい事やらかそうとしたり凄まじい程過去からの因縁なハズなのになんかなぁ…。
後赤き龍がアキ対遊星で出なかった事はフォーチュンカップから既にわかりきっている。やっぱ赤き龍はジャックと遊星がガチでやらないと出ないんですね。って言うかそうだと言ってくれ。
そしてプラシドさんのスターダスト盗難フラグ…だと…。やめて!スターダスト他にも狙われてるんだよ!フラグ増やすなよ!にしてもスライのフラグは成立されない方向性なのか?


ルチアーノ潜入大作戦☆最初はガチで男装した僕少女かと思ったけど考えを改めました。
龍可にフラグを立てまくる。で龍可は案の定ホイホイされてしまった…!
が、龍亞はそれなりに警戒してい…るわけではなさそうだ。
龍可のシグナーとしての能力やかつて天才少女とも呼ばれたデュエルの才能を見破る(というか知ってたんだろう)ルチアーノ。
家に呼び出したりプレゼントしたり良い感じにフラグを立てまくりやがった。こいつ心得てやがる…。
ルチアーノの執事がイケメンすぎてびっくりしたがあれが実はプラシドだった事にさらに驚いた…。あんなイケメンだったの…か!なんで顔隠して登場してるんだ…。あ、イケメンが仮面で顔隠すのは昔からの伝統でしたね(爆)


ルチアーノがスケボーしだしたときは何事かと思ったらあれがDホイールの代用になるとは誰が思ったか…。
しかもその後龍亞が遊星に頼み込んで遊星が一晩で同じものを作るとは誰が思ったか…!
まさに遊星が一晩でやってくれました。だよ…。アキの時も思ったがどうして遊星はこの技術で儲けないんですか。クロウが地道に稼ぐよりかは確実に多く稼げると思うんだけどね。
遊星が一晩で作ってくれた一式でライディングの練習。なんか演出の違いか感性の違いかなんだろうかわからないんですがアキの時よりよっぽど大変さが滲み出てる気がします。まぁ向こうはギャグに走ったから結果だからでしょうね。
最終的にルチアーノさんと双子揃ってのライディングデュエル!
はたしてこの短期間で双子のデッキはライディング用に変わっているのだろうか…といらん心配をしてみる。
後双子が2人纏めてって聞いた時物凄く久々にタッグフォースルールか!?って思ったら別段そうじゃなさそうな気がする。だとしたらルチアーノ相当不利なんだがまぁ機皇帝がいるから大丈夫っぽいね。
取りあえず龍可のデッキ構成が判明したりエンシェントフェアリーのシンクロセリフとか出てきそうなので期待。



次回で決着がつくかわからねぇなこれ。久々に2話以上いくんだろうか。
ディマクの時も予想以上に長かったしね。ディマク取りあえずは忘れられてはいなかったらしい。良かったな!