遊戯王5D's 第76話

ピースゴーレムシリーズが忘れられたわけじゃなくって良かった!



ジャックの話。
冒頭からいきなりクライマックス。窃盗団を追いかけるも逃げられるうえにジャックのせいで潜入捜査官の風間が負傷。
この風間の声優が風間俊介だったら神だと思った(爆)当たり前だがそんな事は無い。
風間負傷にジャックは責任を感じたのか取りあえずカードかっぱらって(爆)窃盗団を追いかける。
にしてもサテライトはなくなったけど闇市的な雰囲気がまだ残ってるのかな〜ってちょっと思ってみる。あぁいう雰囲気がサテライトにはあったんだよな〜きっと…。
明らかな罠に気付かずジャックぼこぼこ。頭の傷一発で放置してくれた窃盗団達はなんかちょっと間抜けというかもっとやれよ(何を求めている)
気絶させられようともジャックはリベンジへ。なんか傷も大したことなさそうだ。相変わらずの回復力である(爆)
そして遊星さんのジャックに対する理解力が相変わらずはんぱない件。カーリーやクロウが止めようとしてるにも関わらず1人だけ何も言わないしね…。
リベンジでも殴られるけど今度は発信機を使ってアジトを突き止めた!
まぁ凄く今更だけどさ、リーダーっぽい奴は名前も割れてるしマーカー付きなんだからセキュリティは探知出来んのかとか言っちゃだめなんだよな…。
マーカーって探知出来たよね…?あれ?違ったっけか…。
そして時間稼ぎにデュエル!今回ライディングだと思ったらスタンディングだった…だと…?
ここ最近ライディング多かったから嬉しいゼ!でもあれなのかアキがライディング要員になっちまったからジャックでスタンディング補間するよ!って方向性なんだろうか…別に良いけれど…。
何か物凄く久々に命を張った感じのデュエル…鎖とか相手側だけ助かるようになってるとか収容所を思い出すね!だがそういうのは遊星のやk(ry)
ピースゴーレムシリーズが物凄く久々登場すぎてなんか泣けた。良かった。まだデッキに入ってたんだね!
そしてジャックバトル…やはりこの曲はたぎる…。良い曲すぎるぜ!



にしても本日はジャックリアルファイト回って事で良いね。リアルファイトだとジャックと遊星だとどっちが強いんだろうか(どうでも良い)
話的にはBパートのデュエルに進むためにAパートが飛ばし気味なのが物凄く気になった…1話完結にする為にちょっとやりすぎな感じがしなくもないなぁ…。
作画の武藤さんは物凄くうまくなったな!作画は3期になってから全体的にレベル上がってるね。
話に関してはもう2期の最後辺りから大変な事になってるけどね。サクサクって進めれば良いってもんじゃねぇぞ!
でも実際にデュエルになると盛り上がれるから人って怖いね!(自滅)



そういえば最後に募集デザインのモンスターをジャックが使わせてもらうとか言ってるけどそれは借り物なんだぜ…。
来週は双子回?毎回言ってるけどいい加減龍可の単独デュエルをだな…。フォーチュンカップでしか戦ってないじゃないか龍可…。





どうやら風馬だったらしい。なんてこったい…(自滅)