遊戯王5D's 第71話

アキがデュエルしてかっこよく遊星を助け出す回だと思ってました。



冒頭からさらわれる遊星。
どうやらデュエル大会の別出場者から狙われての事。
フォーチュンカップ優勝者って事もあるんでしょうけどあえてジャックではなく遊星を狙う辺り良く分かっている。
でもこういう理由で遊星が狙われるって事は良く考えたら本当にジャックは過去のキングって認識にされてしまったのか…。それはそれで寂しい。
遊星を探すアキ、ジャック、クロウ。
アキに比べてクロウやジャックが幾分冷たいのは罠である可能性や信憑性低い事含めて遊星の力を認めてるからかな。
遊星だったらさらわれても大体は自力でなんとかなるだろうって感じで。アキは信用してないわけじゃなんだろうけどまぁ普通に心配なんだろうね。
しかし…ジャックからのアキの反応…。アキってこんなキャラだっけか。
何か可愛いって思う前に違和感が出た。デレてきたって事なんだろうか。
アキは3期から何か変に「ヒロインである事」を強調してきているような…嫌、良いと思いますけれどね…。
狭霧さんは3期になってからかっこよくなってきたね。ジャックとの絡みが減ったからか(爆)


中略してトレーラーからの脱出シーン(待)
ここ一連のシーンはスピード見てる気分だった。そして遊星のDホイールは2人乗りが一応可能だという事も良く分かった。
取りあえずアキ…そこをかわってk(ry)
にしてもアキのデッキ(ディスク)は大丈夫か。それとなくディスク(それかデッキ)を心配するシーンを入れてほしかった感じがする。


新しいキャラ乱立中。金髪だから一瞬舞さんを思い出したシェリーさん。
そういえば舞さんもライディングデュエルっぽい事してたなぁ…5D'sに出てきても恐らくDホイールに乗れるだろうな。
ちなみにアキはライディングデュエルフラグなんですか。ディスクも壊れた雰囲気だしどうなんだろうか。



来週こそ原のターンだよ…ね?