遊戯王5D's 第67話

子供の味方な遊星が久々に見れた気がする。



本日のアバンは遊星。おそらく丸山修二氏が作画してるの・・・かな。
王様に負けず劣らずの指芸でした。ありがとうございます。にしても王様と十代が女性型モンスターを一応持っているにも関わらず遊星のカードは硬派なモンスターばっかりだな!
でも自分がお気に入りでマスコットキャラのロードランナーとボルトヘッジホックがいなかったのが残念すぎるぜ!
ジャンクウォーリーアさんは序盤の遊星の切り札カードだった威厳を保つかのようにちゃんといたから良かったけどね(笑)


デュエルアカデミアの話。
あれですか。ダークシグナー戦から半年の間に双子及びアキは入学したって事でおkか。
にしても一応アキは黒薔薇の魔女としての話題があったと思われるんだけどそういった事はスルーなのかな。まぁそんな所に話裂くのもどうでもい(ry)
気になる人は補間二次創作しろって事だな。良くわかってる。
しかし今回の話前回次回予告見た辺りで物凄く嫌な予感がひしひししたんだけど別にそんな事はなかったぜ!
無関係な遊星が双子の問題に首突っ込むのはどうなんだって書いた気もするが校長からの依頼なら仕方ないな!
というか双子だけの問題ですらなかったが…嫌、次回予告見た時はそう思ったんです。
今回の話は昔の5D's思い出した。監獄にぶち込まれた辺り。方向性は同じだよね。皆のカード使うって辺りとか。
それとなく十代とかの話題が出るかなって思ったら別段そんな事はなかった(笑)
でもアンティークギアゴーレムは懐かしかったな。クロノス先生は元気ですか。


本日の遊星
作画が波風さんだからか色々おかしい(ポーズ的な意味で)
脚本面ではなんか生真面目ボケを発揮している感がひしひししている。「エンジン面は、な」とか「修理をしに来た」の辺りとか。
最近の遊星は妙に天然というかボケっぽい印象が見てて面白い。良いぞもっとやれ!(笑)
ダークシグナー戦がかなり痛々しかったので子供とのほほえましいやり取りがなんか妙に懐かしいというか可愛いというか。あー平和な話って良いもんだね。
それと敬語が何か新鮮だった。敬語のイメージがあんまり無かったんだけど意外とあっていた…だと…。
他2人だけが働いていると思ったらちゃんと修理屋として働いてた遊星。
多分三人の中で一番稼いでいるのは遊星に違いない…(え)


双子
龍可のフラグ立ては無自覚なのかそうじゃないのか…(ガクガク)
龍亞は相変わらず負け越してるんかい!まぁ龍可と比べると年相応って感じで良いんだけどそろそろ勝利場面見たいね!
こう今後物凄い重要な場面で勝ちそうな予感がするゼ。
にしても龍亞はともかく一応嘗て天才少女と呼ばれた龍可も落ちこぼれの枠組みに入ってるのか…。
龍可の純粋なデュエル見たいなぁ…。無理か。


アキ
子供を苦しめる大人〜ってのはやっぱ自分の事を踏まえての言葉なのかね。


双子の同級生達
スライが何かしそうな予感。スターダストまた盗難フラグ…!
盗まれたら今度はジャックが取り戻してほしいなぁ…なんでって過去の清算というかなんというか…。
それを扱えるのは〜とかもう何か理屈こねて奪い返せば良いさ。超見たいんだけど!盗まれたスターダスト奪い返すジャック!
多分公式はやってくれないから誰か書いて!!(爆)





次回予告
懐かしのデュエルリング…だと!?
GX見た感じデュエルリング出た感じなかったからDM以来か…?え、超嬉しい。デュエルリング好きとしては超嬉しい。
にしても次回はクロウかぁ…ジャックのデュエルマダー?
そういえばジャックライダースーツしか着てないけどコートはどうしたんだ…出されないと何か寂しくなる…。