遊戯王5D's 第66話

やっぱ未だにOP、EDの作画に慣れないなぁ…。
改めてOP、ED作画スタッフを見たら原はおろか丸山氏もいなかった上に物凄く少ないスタッフで構成されていたのが驚きでした。


前回王様だったアバンは本日十代に。
まぁなんていうか王様に比べるとインパクトはあまりないなぁ。それに二十代だったのも何か寂しいというか十代のが良かったなっと…。
物凄く個人的な話なんだがね。この流れだと次回は遊星かな。
王様→十代→遊星の流れなのかな。どうせなら表様や城之内くんとか海馬から始まる歴代ライバルとかもやってほしいって思ってたりするんだが無理か。
で、どうやら前回の王様はDM時代の神作画加々美氏が作画したとかそうじゃないとか…。マジかよ…。
今回の十代は見る限り原ですね。キャラデザだし…。だとしたら次に出るであろう遊星は丸山氏が作画したのかな…。って事はOP、EDに両者がいなかったのはこれの為…なのかな…。


本編感想。
シグナーの痣がまだ残っている辺りまだ何かしらシグナーについてやるのかな。
というか明らかにダークシグナー編が消化不良なんだからやるにきまってはいるだろうけど…。
赤き龍もいまいちよくわからん存在だしどうにかしてほしいっす。
まぁそれだけか…?
あ、遊星が物凄くメカに関して優秀ってのにすっごいときめいたけどな!
まぁ1話の時点でハッキングしてる時点でメカに関してはセキュリティよりずっと上だって事は良く解ってるけどな!
そういえばジャックとクロウが必死にモンスターって言ってた相手のあれを遊星だけ律儀にロボット言ってたのも地味に笑ったゼ☆


次回予告
デュエルアカデミア来たー!
双子は11歳だけど初等部でも出来たのかアカデミア。後童実野に出来たのか…オーナーはまだ海馬さん?
取りあえず言いたい事山ほどあるんだけど言わないでおく事にする。
にしても双子が退学って言われてなんで遊星がデュエルしてるのか良く分からないんですが。
双子の問題なのに遊星がいちいち首突っ込む理由はなんだ?
学年の激しく違うだろうけど同じ学園に通ってるアキが首突っ込むのはギリギリだと思うんですがそこがいまいちよくわからない…。
デュエルで退学が取りやめって言うなら双子のどっちか(もしくは両方)がデュエルすれば済むのに…。
というか龍可のデュエルが見たいんだよ!そういう事だよ!(待)
取りあえずGXの香りがするネタが次回見れるかもですね。わかりま(ry)