遊戯王5D's 第64話

良い最終回だった。



はい、最終回じゃないんですがね。
取りあえず遊星の説得+絆の力説によりレクスさんは兄貴との絆に気付いたとさ(要約するな)
レクスは兄が大好きだったんですね。とにかくそこは解った。
そこは解ったが最終的に奴と兄が何したかったを考えると良く分からなくなった。
冒頭のジャックの事故が予想以上に大変な事になってましたが別段平気そうだったので安心しました。だって血出てないからね!(フォーチュンカップ参照)
後最後のシグナーがまさかクロウになるとは誰が思ったか…まぁ主役食うくらいのキャラだし良いよね!
そういえばシグナーの痣は残ったままなのかな…?


…取り合えず最後の最後で言いたい事がある。
ダークシグナー生き返っちゃダメじゃん。
ダークシグナー=死人って言うなら生き返る事は遊戯王のテーマに反すると思うからやる事はないよな…ってダークシグナー編始まってからずっと思ってたのに本気でやりやがった。
なんかこう全て終わってついでに皆生き返ったから良かったね!ってのはDBくらいしか通じないっての!
GXから思ってたんだけど…キャラ生き返らせたから問題ないって方向性どうなんだ。だったら最初から殺すなって感じなんだけどさ…。
それと死んで主人公に色々あったにも関わらず生き返ってもそれに関して全くスルーなのも嫌だなぁって思ってるんだよね。
本当にGXのは…って何GXの話になってるんだ…。GX関係無かったよ(自滅)
でも本気で言うけどGXのは無いと思うんだ…。何の事を指してるのかは察してください。


レクスとルドガーまで生き返ったらもうダメだろ…って思ったけどそこはやらなくて良かった…。そこだけは評価してます。
あの光の向こう側に行った後待ち伏せしていた不動博士に二人して怒られるんですね。解ります(待)
後カーリー生き返ってダークシグナーの時の事覚えてないとか…ジャック接しづらいじゃないか(笑)
なんか覚えてるならまだ色々展開出来そうなのになのに全部帳消しとか一番無い方向性だ…。
ミスティとか鬼柳とかもそうなのか…?だったらまた誤解が増えそうなんだけど…。
せっかく皆ダークシグナーで色々と救済されたんだから生き返らせるなら記憶は残しておこうよ…。


そういえばカーリーとミスティは出てきたのに鬼柳は放置とか盛大に笑ったじゃないか!
何か最後遊星、ジャック、クロウが三人そろっていないから鬼柳でも迎えに行ってるかと思ったら三人だけで走り抜けるとか(笑)
それと橋完成早すぎる(笑)


そういえば次回からどうなるんだ。
シグナーとダークシグナーの因縁は一応今回は決着は付いたっぽいがまだ5千年周期で続いてるのかな?そこを絡めつつ新しい展開なんだろうか。



本日の遊星かなりセリフが巻き気味だった。
やっぱ最近の話は詰め込み気味だからか…?というか脚本が重要回なのに鈴木やすゆき…(ゲフー)
まさか次回から吉田まで降りるとか言わないよね!