遊戯王5D's 第61話

前回ディヴァインが〜って書いてそれはないなって思ったらまさかそうだった罠。
後リアルタイムでみて何かすっきりしなかったので感想まともに書けないだろうな…って本気で思いました。なので翌日に書いとります。というかあまりに呆気なかったので感想書き忘れた(待)


アキ対ミスティ最終決戦
タイトルからしてある意味投げてる感がするのはきっと気のせい。
アキ暴走。とてもヒロインの顔じゃ(ry)
意外にダークシグナーの結界が小さい件。トカゲだから?
狭霧さんは目の前にいて助けてくれる牛尾さんガン無視してジャック呼ぶのはどうかと思う。
せめて遊星みたいに応援してやろうよ…。そこまで恋する乙女じゃないだろうに…。ちなみにちゃんとお礼言った…よね?覚えてないけど(爆)
相変わらず遊星は目が良い。
ディヴァインさんは完全悪役ってポジなの?その割にうすっぺらく感じるのは登場回数が少ないせいで良いのかな。
ダークシグナーが何か悪役になりきれない分ディヴァインも悪役になりきれてない感じ。まぁ遊戯王のキャラってそんなものかな。
そしてまさかのミスティさんの怨む相手が間違っていた話。
アキじゃないんだ…で、誰もアキのした事に対して咎めないんだ…。
ミスティが出てきてあ、これでアキも自分がしてきた(通り魔及び超能力で人を傷つけた)事を自覚してまた一歩成長してくれるのかなって期待したのにとんだ肩すかしだぜ!(笑)
取りあえず遊星かっこよかった。ディヴァインに対してリアルファイトしたし話術にも富んでる感じがしたしですげえって思ったけど遊星もディヴァインが全て悪いって思ってる辺り…うーんこれで間違ってなかったから良いけどね。前科あったし。
一歩間違えば全てディヴァインに悪い事押しつけてる感がしなk(げふんげふん)
でもディヴァインさんは制裁を受けました。
あれってどうなるんだか…にしても出てきて2週間で死亡?
ディヴァインは出てきて何かやろうとして死亡ってポジなのね。把握(待)
そして最後のダークシグナー出現。誰かって期待したらお前かよ!(笑)思いっきり笑ったよ!(笑)
あ、ジャックは忘れ去られた訳じゃなかったと…。クロウもいたしクロウが呼んだんだね。きっとそうだよね…。


某所でアキとジャックの結末のつけかたを入れ替えれば良いんじゃってのがあってイメージしてみたら本気でしっくりきた…。
カーリーが決着をつけてって言って涙しながらも自分が勝ってダークシグナーとの決着をつけるジャックとディヴァインの事もありともに散ってしまえ!って思ったアキにそんな事では何も解決しないと制止するミスティ。
あれ…こっちのが良くないか…?ジャックのキャラも崩壊しなかっただろうし…。
ジャックの件は本当に感動路線に持っていこうと必死だったのか…?と疑いたくなる…。


そういえば今回の脚本って前にノア編を担当した人だとかそうじゃないとか…。
だから展開的に似てるのかな。過去の記憶見せる所とかミスティの所とか…。