遊戯王5D's 第59話

まさかの父さん呼びにときめきを隠せない(待)


ジャック対カーリー最終決戦。
カーリーの子供時代の回想によりカーリーは頑張っている人を応援するのが好きだという事。
にしても子供時代かわいいなぁ。これで大よそのメインキャラの子時代はやったかな…?あ、牛尾さんが!(待)
ジャックの呼びかけにより正気を取り戻しかけたカーリーだったがやはり地縛神により乗っ取られる事となる。
乗っ取られたカーリーが怖すぎる。どっかの顔芸みたいにn(ry)
しかし。しかしだ。ジャックはなんだかんだ言ってカーリーに恩感じてるのはわかるがまさか愛してるとまで言うとは思わなかったよ!(笑)
あれはどう考えても告白だよ!しかも最終的にお前と共に散ってやるってまで言いやがって。
馬鹿だろ!と盛大に罵りたくなってしまった(笑)
だって遊星や双子達(アキはまだ戦ってないから含めない)が命掛けで世界救うために頑張ってるのに自分は好きな子と一緒に死にますって…間違ってるぜ!
第一ジャックが倒れたら誰がその場所の封印するんだ。遊星か。遊星なのか。無責任にも程があるぜ!
そこまでカーリーの事好きだったんですか…知らなかったぜ…。
ジャック×カーリーはじまた。ジャック←カーリーじゃなかった。両想いだったの…か…。
でも共倒れはカーリーさんが許してくれなかった。当たり前だね!(笑)
ダメなジャックをフォローするカーリー流石すぎるぜ…。
本日というか今回一連のジャックダメな所がかなり目立ってるけど良いのかそれで。あれがスタッフが示した新たなるジャックなの…か…?
というか何時カーリーとそういう関係になったのか教えてくれ。これじゃあ某アニメと同じだぜ。


そういやセイヴァードラゴンは遊星以外でもできるんですなぁ…アキも多分出るんだろうなぁ…。
そうすると既に出番が無くなったかもしれない龍可は無理なのかなぁ…。
というか龍可は自分デッキで戦う機会少なすぎるしせっかくエンシェント取り戻したんだから何かしらデュエル場面が欲しいんだが…どうだろうか。
ちなみにセイヴァー化したデモンさんは…うーん?色合い的にあんまり合わないような…。
でも久々に出てきたレッドデーモンズはやはり良いね!後カーリーの地縛神も!地縛神はマスコットキャラ!
カーリーの地縛神ってシルエット的にポケ○ンに出てきそうな気が(ry)



本日の遊星。
前回、父さんが助けてくれたと思ったらあの世界から脱出させてるわけじゃなくって場所移動させただけだったという。
あれか。父さんも遊星と会いたかったんですね。わかります。
そして待ちに待った遊星と博士の出会い。ここでまさかの父さん呼び…だと…。
あれかなぁ…やっぱ初めて出会ったし尊敬を込めての父さん呼びだったのかな。それともそれが素なのかしら。
今度こそ父さんちゃんと外に出してくれたよ。やっぱ会いたかったんですね。わかr(ry)
遊星が外に出てきたシーンがうっかり「親方!空から女の子が!」の一連のシーンに見えて困った。多分自分だけ…だと思ったら結構同じ考えの人がいて爆笑した。
目が覚めた遊星さんは封印に関してあせっているがどうするつもりだろうか。
とっとと封印しやがれこの野郎!とアキに応援しに向かうとかジャックに殴りかかりに行くかしか思いつかなかった(待)



本日の作画はこかいゆうじさん。
なんか妙に色気が漂う絵になって…きた気がする…。
黒目が大きくてやや小柄な感じの遊星を描く事に定評があるのは前から知っていr(ry)



次回予告
次回予告見た瞬間のアキがかなり作画崩壊してた気がするがきっと気のせいですね。
アキさん覚えないって言うけど毎回言ってるが通り魔に近い事してた限り誰かしら傷ついているかもしれないという予想は出来ないんだろうかな。
14話の事思い出すとどう考えったってアキ自体が手を下してなくても建築物とか壊してるしそこから二次災害につながると思うんだが…まぁ良いか…。