遊戯王5D's 第49話

引き続き龍亞とディマクのデュエルと龍可の精霊界探索。
そういえばOPが変ってましたね。前回のは普通に録画で見てたのでOP飛ばした(爆)ので気づきませんでした。
双子可愛い。後ジャックとカーリー、アキとミスティの対立が入ってましたがルドガーがいませんな。
奴と対立するシグナーが誰なのか今から楽しみです。


後DS版とWii版のゲームのCMも初めてみた(前回はry)
純粋に考えてDS版の方が面白そうです。普通にカードゲームだしね。でもWii版も結構…?
カード以外の遊戯王ゲームって独特すぎて面白いか面白くないか極端になる方向性あるからなぁ…。やっぱやってみないと分からないかな。買えないけど…(爆)
というか遊戯王シリーズ全てのキャラを網羅したタッグフォース風のPSP版ゲームを出すべきだな(笑顔)
勿論遊戯の声は風間俊介。出来ないとは言わせない(笑)



ディマクの痣やカードを見る限りでは現在精霊界を支配しようとしている敵はディマクの腹心なのかな…。
だとしたら何故ディマクが精霊界とエンシェントを牛耳ろうとしているのだろう??
第一龍可との因縁的なものもいまいちなさそうな雰囲気だし。どうなんだろう…。
エンシェントフェアリーの下部と思われるレグルスさんはマイナスエネルギーにより混乱中。
レグルスを元に戻す為に龍可は危険ではあるが行動に出る。で、元に戻った…と(略すな)
精霊界を元に戻す為、レグルスはわざわざ龍可を呼んだとの事。
龍可はエンシェントフェアリーを救う為その支配しようとしている敵の本拠地に乗り込む。
うん、どうやって倒すんだろう。いや、倒すんじゃなくってエンシェントフェアリーを救う事が第一だから良いんだろう(爆)
にしても敵さんかなりの悪役っぷりですね。原絵だから尚更悪くみえる。サルなのに(爆)
その悪役っぷり満載なサルに真っ向から対面し一向に負けなかった龍可も中々ですが。子供ながらその度胸は凄まじすぎる。


龍亞はディマク相手に奮闘。
途中危ない所も遊星の応援コマンドでなんとか持ちこたえる。にしても遊星の応援良いな。惚れそうになる。原絵だし(待)



次回どうみても龍亞に死亡フラグ…えぇぇぇぇ大丈夫なのか!?
うーん龍亞が犠牲になるのかな…でもシグナーって雰囲気じゃないし…。
龍亞が犠牲になるけれどそれで龍可を通じて他の犠牲になった人々の行方が分かる…とか?どうなんだろ…。