遊戯王5D's 第47話

普通に見逃しました。だけど録画してたのでh(ry)
ダークシグナーとの決戦?な話。
なんていうかいまいち盛り上がりにかけるのはなんでだろう…。
話的にも味方に犠牲出たし、相手も非道な奴らだから普通に考えれば燃え展開なのにしっくりこないなぁ。
カーリーもなんかあれ?早くない?って感じだったし。
そもそもなんでカーリー二重人格っぽいんだ?ダークシグナーになると二重人格になるの??
だったら他の人も二重人格なの??わからん…。
カーリーがジャックと戦う理由は間接的に死ぬ要因を作ったからって事で良いのかな。
(※ジャックはカーリーを守る為にあえて突き放したけれどそれによりジャックとの繋がりを失う事を恐れたカーリーがジャック=シグナーと係り合いのありそうなアルカディアムーヴメントに潜入する事となり死ぬ事になる)



後新事実発覚しましたね。ここにきてようやく狭霧さんの存在価値が発揮したような…。
ここ最近の狭霧さんは見るに堪えない感と存在意義を疑問に思っていたのでこうして職務についてくれて何より。
でも狭霧さんよりアキのが目に見えて良い姿勢。脚本の差なんだろうか…。
あー後遊星に嫌なフラグが立ちまくりなんですが。
大丈夫?なんかデュエルはそれぞれ単独で行うみたいだから一人になってうっかり暴走とかしないよね??


またも長官の手のうちだったようです。
にしてもレアカードそんなぞんざいで良いのかと一瞬だけ思ったけど神のカードの件があったから良いか。
ジャックやアキはともかく遊星のスターダストは不動博士から直々に遊星に贈呈しただとかいう特別なエピソードでもあるのかと思っていたのですが本当に拾ったのか…。
流石に不動博士も仕事と私情は挟まないって事ですね。


牛尾さんと龍亞のやりとりが見てて楽しい。この二人はシリアス?気味の本編にとって癒しですね。
龍可の能力を信じない牛尾さん。まぁ普通はそうなりますよね。寧ろ普通に信じられていた十代のがおかs(ry)
龍亞は龍可が特殊な力を持っていたからシグナーになれたというがそれはどうなんだろうか…。シグナーだから特殊な力があるのじゃないだろうか?
第一シグナーであるにも関わらず遊星とジャックは見た所じゃたいした能力ないけれど。まぁどうでも良いか(待)
うっかり龍可は精霊世界へデジョン。必死に探すなかうっかり龍亞がダークシグナーと対峙。
うっかり発動させた闇のデュエルはなんか途中では終われないらしい。というかこれって相手が地縛神を降臨させたら龍亞が終わる気がするんですが…。だいじょうぶか??
にしても龍亞って小さいけど男の子、兄として女の子で妹である龍可を少しでも守ろうとしている姿勢が見ててとても良い!こりゃ将来有望だよ(何の話)
龍可のデジョンの光が気になって遊星さんは来た道を戻り龍亞達の元へ。京介ざまぁ!(待)




次回は龍可のRPGが始まるよ!的な?
そういえば作画が前回原じゃね?って思ったらこかいさんだった罠。
だって次回予告見たら原っぽかったんだよ!(爆)
にしてもこかいさんの遊星どんどん目がおっきくなってきてますな。