遊戯王5D'sを考察する その6

毎度おなじみの遊戯王5D'sを勝手に考察するよのコーナー(爆)
取りあえず問題の46話とこれからについて。


遊星
一番不安。なんていうかね、こう闇に落ちるフラグじゃないよなって言う面で。
何か最近の遊戯王5D'sの展開がやたら味方が消える方向性で遊星を追いつめているんでね・・・。
まぁなんだろう。今の所嘗て闇に落ちた先輩方と違ってジャックやアキと言う仲間がまだ居るからまだ平気なのかな・・・どうなんだろう。
ジャックはまだ良いとしてアキ、龍亞、龍可はまだ知り合ったばかりだし何より遊星が失ったのは生まれ育った地の仲間と育ての親だし。
どうなるかは分からないけど仲間が復活するしないに限らず本当に仲間を失った喪失感とかその際の怒りに身を任せてアボーンな方向性になりそうで怖い。
大丈夫だよな。きっと!ジャック居るからね!アイツの馬鹿っぷりがきっと遊星を救う筈!(待)
にしても遊戯王アニメシリーズは何所まで主人公を追いつめれば気が済むんだろうね!



兄弟と不動博士
なんか一番気になる部分。過去はきらめきに満ちている(待)
にしても不動博士は善意的な博士だった・・・と。今の所はモーメントの逆回転に危惧を示して研究取りやめるように言ったっぽいしね。
レクスさんの方は不動博士についていたけどルドガーは反対したって感じ?
んーじゃあレクスさんはその際にルドガーによってサテライトに監禁されたとか??
後ルドガーは一体何時ダークシグナーに目覚めたんだとか色々ありますね。
方向性としては反逆した際に殺されたとか、元々事故で死んでたけどミスティみたいに人間社会に溶け込んでいたとか・・・。
駄目だ過去気になり過ぎる・・・・(笑)



ディマクと龍可の関係性
ダークシグナーとシグナーはいずれも何かしら因縁があります。
鬼柳京介は遊星に殺されかけた恨みを持っている。
カーリーはジャックへの想いを捨てきれずに何をしても生きる事を望んだ(後間接的に死ぬ要因を作ったジャックを恨んでいる可能性もある)
ミスティはアキにより弟を殺された恨みがある。
ドガーは恐らく弟のレクスか、不動博士に恨みがある(それと同時に不動博士の息子である遊星にも因縁がある)
だがしかし今の所残りのディマクと龍可に因縁や関わり合いは見られないが・・・次回分かるかな?
彼がエンシェントフェアリーを持っているのだろうか?



消えた人達はどうなるのか?
これによっては色々と見方があると言うか何と言うか・・・。
今までの遊戯王シリーズを見てけばまぁ多分無事なんだろうなって言うのは分かるけど・・・。


ダークシグナーはどうなるのか?
恐らく戦いに負ければ消滅する。死人である以上はそうせざるを得ないと思います。