遊戯王5D's 第46話

本日の合言葉「親父!!」


ドガーさんとの対決。
どうやら地縛神の魂吸引は地上絵の中のみ発動するようです。そうだったんですね。気づきませんでした(待)
地上絵の中に入った子供達。アキがバリアー張れば良いんじゃね?って一瞬思いましたが地上絵の壁によって出来ないんですよね?
決して話の都合上行かないとか言う話じゃないんですよね(待)
頑張る遊星だったが地縛神は発動し子供達が生け贄になりかける。
だがしかしそこに満を持して登場!ジャック・アトラス!!!


え、かっこよくない?うっかり惚れそうになったよ。ジャック(え?)
ジャックのDホイール凄いな。壁突破したぞ!そして子供達を助ける!!
前回あえてジャックが残ったのはこのかっこいい登場を演出する為だったんですね。おk把握した。
ジャックが来てなんか遊星も笑顔になった。何コイツら・・・面白過ぎる・・・(笑)


でも一応地縛神は光臨した。あ、生贄無くても一応出現出来るんだ・・・。
絶対条件だと思ってた・・・いやいや、きっと既に黒い霧によって生贄は補完されているんですよね??
しかししかし地縛神の効果今イチワカラナイ・・・チートなのはどう考えても分かるけど魔法と罠は通用しないけどモンスター効果は通用するのか?
神のカードは一応魔法、罠、モンスター効果は効くけど1ターンのみって言う方向性だったけど・・・どうなんだろうか。
まぁ置いておいて・・・(オイ)
ドガーさんの冥土の土産話はじまりました。
そして始まる不動博士のお話!きた!きたぞ!!
だがしかし遊星の反応にびっくらこいた。


「親父を知っているのか!?」


おや・・・じ・・・だと・・・・・!?
その発想は無かった・・・。いや、昔不良だったしスラムで暮らしてるならそう言う言葉になるか・・・。
にしても親父呼びかぁ・・・なんか新鮮。「父を知っているのか!?」とかだと思っていたから。
遊星のこの反応だと父親の事は知っているんですね。前々回から何か不鮮明だったんですがここに来てやっと自分納得しました(遅)
後ルドガーさんの身の上話。
ゴドウィンの弟なんだっけ?あれ。ゴドウィンが弟なんだっけ。どっちだ?まぁとにかく兄弟らしいです(待)
となるとますますゴドウィンさんがシグナーである可能性が出てきますが・・・にしても兄弟だったのか・・・。
不動博士の助手で不動博士が反対した研究に手を出しゼロリバースを引き起こした可能性があるらしい。
ほ、本当に何があったんだろう不動博士とこの兄弟に・・・すっげぇ気になるよ!!!は、早くやれ!!!


デュエルが進んだ後にマーサが犠牲になりました。なんてこったい・・・。
というか良くもあんな遠くの出来事を見て聞いていたなとか突っ込んじゃいけないんだよね(笑顔)
ドラマ性にそう言う事突っ込んじゃ駄目なんだよな。分っているんだ。
そして牛尾さんの成長と牛尾さんをようやく名前で呼んだ遊星。よし、フラグが立ったな!(何のだ)
今の今までちゃんとしたデュエルの決着ついていないから今回ようやく決着つくのかと思ったら・・そうだよ。コイツ変わり身が出来たんだよ。
あんな便利な技1回きりな訳無いよね!でもラリーと言う発想は無かった。
でまたデュエルのちゃんとした決着はつかずじまい・・・嫌、5D'sはストーリー性を重視しているんで良いんですがやはりきちんとしたデュエルの決着は見たいよね!


ダークシグナー大集合!
でもカーリーだけ顔を隠している辺り絶対ジャックと一悶着あるよね。分っているんだゼ(笑顔)
そういや京介さん居たんでしたね(待)



次回、幼女を人質にショタに走るおっさんの図(違)
作画は原ですね。こりゃ楽しみだ!