遊戯王5D's 第45話


諸事情によりより8分目から(ry)
まぁ録画してたので問題無し。という訳で感想。


今回牛尾さんが一番良かったですね。
サテライトの事を軽視していた牛尾さんですが今回ので少し考えが変わるのかな。
前回の続きでヘリの中で遊星の過去の話。
今回不動博士のシルエットが登場!た、たぎる・・・!早く顔を・・・(黙れ)
前回も思ったんですが不動博士の話に対する遊星の反応が薄過ぎるので元々知っていたのかそうじゃないのかが分からない・・・。
どっちとも取れると言う演出なんだろうか・・・。
後アキの遊星に対する「両親が居ないから家族の大切さを知っている」って言葉、
最初「親が居ない」から家族の大切さが知れるってそのままの意味で取ってしまったのでそりゃないだろうって思ったんですが、親が居ないからこそ家族という大切な物の大切さを嫌という程理解しておりそれがちゃんと無事で2人とも居るのに軽視していたアキに対して一生懸命だったって意味だったんですよね。うっかりしました。


マーサハウスに付いた遊星一行。
早速マーサに出迎えられ少し恥ずかしそうなジャック。というか押され気味。流石マーサです。
ジャックがここ出たの推測すると12〜14くらいだとするとその時かそれ以前から奴はキングゆってたと・・・(笑)
次回予告の遊星に対して大体予想されていたのがマーサと対面するジャックに対するものだろうってのがあったんですが大当たりだよ!(爆笑)
そして家族会議(違)の時ジャックの「勘違いするな!」発言。
おまえ・・・何所のベジータだよ・・・うっかり笑ったよ・・・!(爆笑)
でも遊星完全スルーして・・・る・・・(爆笑)ジャックがどう言おうと関係無く仲間だって認識しているんですね。分かります。
流石2年間ジャックの事を信じ切って許していただけはあるゼ遊星・・・。


で、ま牛尾さんと狭霧さんとジャックの昼メロ・・・。
うーん自分の予想フラグをこっちはあっさりと折ってくれました。嫉妬?嫉妬なの?
それに対するジャックの「言うな!安いぞ!」ってのは狭霧さんの伝えたい想いを知って尚それを一刀両断してるのかな?
+狭霧さんの言うような感情(カーリーに対する恋愛感情?)で動いてる訳じゃないって事?
ジャックは世話になった恩義もあるし、更正出来る助言もくれたからカーリーに傾くのも別に問題無いしなぁ(恋愛感情とか無しにして)
ジャックは借りは返すといった真っ直ぐな主義があるし・・・。
今回の言葉を受けて狭霧さんはどう動くかって所ですよね。だからきっとだな・・(ry)
にしても何この昼メロ・・・(苦笑)


そして始まる牛尾さんのターン。
牛尾さん一応人ん家の花壇の花なんだから・・・手伝いくらいで許してくれて有り難いと思っとくべきだ・・・うん。
にしても全ての人の味方マーサ母さん凄過ぎる。
楽しい夕食の空気を壊すKYなのは何かダークシグナーのボスっぽい奴のルドガーさん。奴がイキナリ来るとは思ってもみませんでした(笑顔)
皆を守る為遊星が家から飛び出した!(DQ風に)
ジャックはまたもデュエルシーンを逃した!最近ジャックのデュエルシーン無くて寂しいんですが何時来るんですか。
まぁデュエルよりも遊星更正とか昼メロ要因(無自覚)だから良いのかな・・・(待)
ここで何故かアキが付いて来る。何で付いてくるんだ?って思ったんですがデュエル解説要因だと後に把握しました。
そして場の雰囲気が読み切れない子供達も遊星達に付いていって立派にフラグを成立させていってます。
子供3人とマーサと牛尾が確実にフラグってますね。大丈夫・・・な訳無いか。きっとフラグは成立していくだろうな・・・。
デュエルはスターダスト来るかと思ったら新しいモンスターでびっくりです。アイツ遊星パック辺りで発売中なんだろーか・・・。
そういえばルドガーの「死のダンスを躍れ」に対する遊星の少し笑って「ダンスは苦手だ」がすっごいツボった。
ダンス苦手で思い出したのはスコール(FF8)だったってのはここだけの話(待)



次回、子供達の安否よりタイトルの17年前の真実が気がかりなんですが。
え、不動博士の事分ちゃう?分ちゃうの??
ちなみに今回ので鈴木やすゆきはギャグやほのぼの系を書かせればそれなりに行けるなって思いました(自分に合うか合わないかと言う意味で)
作画の武藤さんはどんどん絵上手くなってきてる・・・凄いです。