マイソロ2の発売日です。買いました。
が、プレイしてません。まず第一にディシディアが面白からってのが理由。
後データコンソールのデータが手元に無いってのも理由。
最大の理由はまぁ・・・色々とあるんですが・・・どーするべきか。
うん、反転って事で。取りあえず純粋に楽しみたい方は見ない事をすすめます;


まずジャケットの裏面がリバーシブル。
ここで主人公達の秘奥義時のカットインが並んでるんですが、リバースのヴェイグとレジェンディアのセネルは居ません。
なぜなら2人には秘奥義が無いからです。
元々原作ゲームから無いのでそこを大事にして秘奥義を出さないってのは分かります。
が、ここには一応主人公が集められているのでこの場合だとヴェイグとセネルだけ省かれているともとれます。
えーとこういうデザインはシリーズキャラ全員揃ってこそだろうってうっかり思った。
しかも隠しキャラって訳でも無いだろうに。セネルなんて前回から出演してるしヴェイグだってある意味前回から・・・。
同じ様なコンセプトのディシディアに例えるなら集合絵でジタンとかバッツとかが居ない様なもんだ。
全員絵を揃えられないならこういうデザインは辞めて欲しかったです。
後表の方は何故か大佐とゼロスとリオンが飾っています。
この三人が物語上で重要なのかどうかはプレイしてないんで分からないんですがもし特典DVDの組み合わせwとか人気だしwとか言う理由なら本気で辞めて欲しかったです。