遊戯王5D's 第43話


ちょっとうっかりして5分後からのスタート。
イキナリ遊星が憂鬱そうにしてました。前回のダークシグナーの件が気にかかっている様子です。
遊星がここまで気にやんでいるってのは相当の事を京介にしたって事だけど・・・。
前にちらっと出たシーンを見る限り遊星がそこまで気にやむような感じはしないんだけどなぁ。
遊星は優しいし仲間思いだから酷く気にしているのかな・・・。
一方ジャックはそんな遊星が気に入らない様子。殴りあいだよ!良いね!ベタだけどこう言うの好き!でも腹はやめてあげて!(笑)
なんていうかあえて腹を攻撃するのはその痛みに関して何か言うと思ったら何も無かった。
きっとジャックの事だから遊星の傷の事は素で忘れているに違いないね(待)
ジャックの口から久々にキングの言葉が出て来た・・・。どうやらまだ気にしていると言うか覚えていたらしい。
そういや今のキングって遊星だけどどうなってるんだろうか。だって遊星蹴ったようなもんだし・・・ってどうでも良いか(待)
そして久々にジャック節が炸裂。捨てられた飼い犬の様な目だと!?どこからそんな台詞が飛び出すんだお前!!!(笑)
というかジャックの言う嘗ての遊星は何所へ行った!って聞いて一瞬脚本的にもそうじゃね!?って思った辺り自分最悪。
ジャック戦までの遊星とダークシグナー編での遊星はね・・・やっぱね・・・うん(爆)
にしてもこいつら数十話前まで結構ギスギスしてた様に見えて実はかなり仲が良いのかよ!って思ったりもした。
まぁ仲が良い程喧嘩も盛大って良く言う・・・ってそれじゃあ1〜2クールがこいつらの盛大な喧嘩って事に!!って間違ってないか・・・(爆)



その一方でアキと双子
アキはアルカディアムーヴメントの事を含めダークシグナーと戦う事で何かを見いだそうとしている様です。
ここで母親が空気脱却。おめでとう、でも相変わらず父親に負けている。
アキはお金持ちの甘えっ子の典型的例だけど母親も典型的な子煩悩だったね。アキは母親がダメな例なのかしら。
でも父親が言う制御を間違えれば自分の身が〜ってのは・・・どちらかって言うと危ないのは他人じゃないか?
今まで制御してない状態でアキが危ない状態にはならなかった気がするんだが。まず他者を傷つける危険性とそれを踏まえての力の制御を心得ろと言うべきなんじゃないだろうか。
そこの所ははっきり言ってほしかったな。
後遊星に完全任せる姿勢が・・・って言っても考えてみたら年下の龍可やバカの自己主義っぽいジャックに任せるくらいなら遊星に任せたくもなりますか(爆)


双子は互いの心根がここに来て発覚。
龍可を守る事に不安と自信の無さ、そしてシグナーでは無いと言う事実から1人残る事を考える龍亞。
でも龍可はそれでも救われていたから一緒に来て欲しいと答える。
子供である龍可がこの使命の重さに耐えられるのは龍亞が居てこそだし、エンシェントフェアリーの件も龍亞が居たからこその決意だったからね。
龍亞は何かしら龍可に影響を与えているのは明らかですね。性格的な意味でも。
双子良いな・・・。


クロウとイェーガー
クロウが城之内ポジである事が確定した感じがした(笑顔)
しかしイェーガーは何をしてたのか・・・・?周辺区域を封鎖とかして被害を抑えるとかそう言う方向性??
後クロウ、手錠まだもってたのかよ!(笑)



戦いの後のジャックと遊星
戦い終了後、遊星は決意も新たにやはり守るべきものの為に戦うとの事。
ジャックはそんな遊星に相変わらずと吐き捨てるも、カーリーの事が気がかりらしい。眼鏡もちゃんと所持。
ジャックにとってカーリーはシティで初めて対等にも接した友人であると同時に道を諭してくれた人物でもあるから守るべくものと認識するのも自然な流れ。
ただそのカーリーは守るべくものから戦わなければならない存在となってしまった事をジャックはまだ知らないのが・・・。
京介に関しては戦ってやる!って姿勢を見せてたジャックですがカーリーと対峙した時はどうなるやら・・・・考えるだけで胸が痛くなる・・・・。
ちなみにふ抜けた際には遊星に盛大に殴ってもらってください(まだ言うのか)
ちなみにカーリーの眼鏡を見て物思いに耽るジャックに狭霧さんが視線を向けるのは何の演出だ・・・。狭霧さんが頑張ってカーリーの行方探してくれると言うフラグだったら良いな・・・・。


ジャックと龍亞
11歳の発言にマジになって切れる19歳、ジャック・アトラス(笑)
ちょw馬鹿!!!!でもそこが良い!!!(爆笑)




次回予告
クロウ対イェーガーの戦いの続きによりサテライトに乗り込むのは再来週?
イェーガーがとても良い顔をしていて面白そうです(笑顔)