遊戯王5D's 第44話


クロウとイェーガーの道化対決の決戦とシグナーの出陣の巻。
遊星とアキはフラグを成立しはじめており、ジャックは1人カーリーを思う。
毎回言いますが狭霧さんのあれは嫉妬とかじゃなくってカーリーとの友情とジャックの秘書と言う立場からカーリーを探すフラグだと思ってたいんですが・・・どうなんだ。
狭霧さんは嫌いじゃないし別段ジャック×狭霧のカップルを否定する訳じゃないんだけどやっぱり仕事上の関係から恋愛感情は無い方が良いと思うんで。
ここ最近の狭霧さんは良い仕事してたからここでまた良い仕事して欲しい訳で・・・。
でも付いてくる理由が今イチと言うか・・・見送りだけ?
牛尾さんは何か純粋に見ててほのぼした。最大の癒しキャラだ・・・。
しかも牛尾さん。お前もか。
つまりこうか、カーリー←ジャック←狭霧さん←牛尾。うん遊戯王らしいね!(笑顔)


クロウとイェーガー。
クロウの動揺っぷりがカワイイな。コイツって思ってたんですがもしこれが演技だったらヤヴァイなって思ってたら・・・演技だった。
成る程クロウは敢えて道化を演じているんですね。恐れ入った。城之内ポジとか言ったけどかなり違った訳だ。
でも演技している間はマジで城之内っぽいな〜って思った訳だ。性質的には似ているかもね。
そしてイキナリサテライト中心部からライフストリームみたいなのが発動(違
慌てるイェーガーはこの事を知っていたっぽいですが何しに来たんだろうか・・・?
溢れ出る黒い霧によりサテライト住民は行方不明となる。一体どうなったのだろうか。何処か連れていかれたか、死んだか・・・。
流石に後者は無いと思われるけど・・・・あの霧はなんなんだろうか?と謎は深まる。
後次回予告ではマーサの家は無事っぽいけど届かなかったとかそういう方向性なのかな。
それと遊星達シグナーはあの霧の中も無事なんだろうか・・・多分無事なんだろう。分かっているよ(何)
にしても今回なんでわざわざあのタイミングで遊星の出生をばらしたのかが分からない。
出生に関して遊星の反応も不透明だったから遊星自身知っていたかどうかも良く分からなかったしな・・・。
でも恐らく不動博士がやっちゃった事を息子であるキミが責任もって片付けろって言う激励・・・なのかな。


次回ついにダークシグナーのボスが出て来るよ!
遊星の笑顔もまた出るよ!なんでだ!!(爆)




そういえば本日の作画担当はどうやら1人?だったらしい(あくまでもテロップみる限りは)
すげー!1人作画って東映アニメとかでは良くあるけどかなり崩れてたのにこの人他の作画陣と比べても見劣りしなかったよ!
ジャックと遊星が逆三角形な筋肉質な素敵な体型してたしこの人何者だよ。大好きだよ!!