遊戯王5D's 第41話

アキの親父が主役だった。
前回は全部遊星に任せないで自分でやれよと思ったものですがちゃんとやってくれたので良かった。
代わりにアキの母親に不信感が募りました。空気にも程がある。
一応夫妻で仲も良いんだから傷だらけの夫の側に駆け寄るくらいはしてほしかった。
遠くから見てるだけで夫が頑張ってるってのに・・・と言うかアキも母親スルー気味なんだから母親いらなくないか?存在意義が全く見えないんだが。
父親とアキだけならなんかすっきりして見れたかもしれない。
2人家族のが良かったんじゃないだろうか?アキが家出を決意するあのシーンも別段母親じゃなくても成立するし・・・。
寧ろ母親以外の方がアキの絶望感がよりよく演出出来たかもしれないし。
まぁどうでも良い話か。
ちなみに今回前回と同じ脚本なのに全く別の方向性で見れたのは原作画と絵コンテ演出を担当した人のお陰なのかもしれない。
取りあえずアキの父親の頑張った姿を見せられたら早く不動博士を出せー!って言いたい所だ(待)


本日の遊星
アキの簡単に誰かを救う事なんて出来ないって問いに対して自分自身はそんな力は無い、けれど仲間の身を案じて心配していたいって言うのは今まで何所となく超人的な扱いをされていた遊星の本音に聞こえた。
大体遊星のイメージって何でも出来て頼れる奴で遊星に任せておけば万事解決って感じで仲間達も大体そんな感じで受け止めてるけど自分にはそんな力量は無いただの人間なんだって現れっぽいね。
今回は遊星だけに任せずにちゃんと協力しあった人物が居たので今後も仲間の誰かが遊星と協力しあって欲しい所。
まぁぶっちゃけ遊星1人が傷つくのは気に入りませんよ(笑顔)
アキの事は何か中の人が十六夜って言い辛そうだったから早々にアキにしたのかな〜って方向性で見てます(爆)


本日のジャック
スルーされる事に定評のあるジャック。
最近デュエルしないモンだからジャックのテーマ及びレッドデーモンズの出番が無くて寂しい。
でも所々で遊星を一番理解してるのは俺なんだ的な演出には吹いた。嫌、それでこそジャックだな。



ディヴァイン
アキってディヴァインの事本当に信じてるのか・・・?
体よく利用(アキにその気は無くとも)してるだけじゃないかって思えてしかたない。
カーリーの件でディヴァインの事色々言ってたけどアキの事から見るとやや不幸と言うか身体張ってるのに何か放置されてて哀れだなって感じに見えてきた。
話の流れ的にアキに死亡したと思わせる演出をさせる事で視聴者に死んだって認識させておいて後で華々しく再登場とか言う展開かもしれない。まぁ敵か味方かはね。どっちでも良いや(待)


京介さん
そういえば遊星と彼の間に何があったのかま〜だ判明してなかったね。恐らくはファンの予測通りな気がしなくもないけれど・・・。
でもジャックの件もあるし予想の斜め上を行きそうな予感もしてならないね。まぁ・・そこまでのキャラじゃない気が(ry)



次回予告
5人で長官の元へ問いつめに行くぜ!って話?
デュエルは本格的に無さそうですがどうなるんだろう。
見た所絵が原に似てたけど別の人なのかそれとも続投なのか・・・・。
5人目のシグナーは誰なんだとか、ダークシグナーの行く末とか聞けるんだろうか。
あ、そういえばクロウ最近見ないけど何してんだろ・・・。