遊戯王5D's 第40話

アキ及び遊星×アキファン歓喜の回に違いない。
え?自分はそんな筈も無いのでかなり戸惑いましたが。
というか遊戯王は毎回フラグクラッシャーとして有名ですが本作はジャック×カーリーの事もあるしかなり優遇されている様ですね。
寧ろそのクラッシャーぷりが面白かっ(ry)


アキの家族。
両親共に健在でした。しかもかなりの金持ちっぽい。
えーと遊戯王には主要キャラの父親は毎回ダメな方向性があると言うパターンがあるんですが見る限りでは良い人でした。まぁ途中からダメっぷりを発揮しましたが。
こいつは娘の事気遣う事には一生懸命になってるけどうっかり空回って最悪のパターン踏み込む父決定。
まぁアキが半分かそれ以下でも少しくらいは父の気持ちとか理解してればもう少しなんとかなるかもしれないけどどっちもどっちだから無理ですね。
母親は・・・うん。アキの母ですね。アキの巨乳は彼女の遺伝に違いない(待)
にしても良く考えたら母親結構な空気。アキに名前と言うかママって呼ばれたてたっけか。


広過ぎる病室
不自然に広過ぎる・・・。あんな病室泊まりたくねぇよ!(爆笑)
まぁスムーズにアキとデュエルする為なんだろうけどギャグにしかなってないっての!
普通の病室にしてアキの能力で破損してその際の被害の現状を見せつけながら遊星が説得の流れで良いんじゃね?
アキがいかに自分しか見てなかった事とか自分の力の強大さを知らしめるには丁度良いと思うんだけど・・・ダメか。


空気を読むジャック
あれ。ジャックが今までに比べると物凄く普通に見えるんですがなんでだ。
そしてアキに遊星と言う生贄を捧げる事を提案。
てっきりジャックも着いていくかと思ったらまた空気を読んで来なかった。
ついでに遊星との再会もえらく簡素。と言うか遊星完全ジャックスルーしてた気が・・・。
あれ、クロウとの再会みたいなの期待してた自分はどうすれば良いんだろうか。


アキの過去
めんどくさいから略(待)
えーと大富豪の娘らしく甘えっ子だと言う事は把握。父親の方が好きなのは珍しい・・・訳でも無いか夫婦仲が円満なら。
どうやらカードは元々好きだったご様子ですね。
予想通りあのシーンでシグナーへ初覚醒らしいけど覚醒の理由が全く把握出来ないんですが・・・。
ダークシグナーだったら憎しみと生きる事への渇望とかっぽいんで分かり易いけどシグナーの方は覚醒時の状況がバラバラだからなぁ・・・どうなんだ・・・。


デュエルアカデミア
面影すらねぇ!!(爆笑)
中等部の制服はガチで良いですけど高等部はやっぱりGXのままなんだろーか・・・。


Sに目覚めたアキ
ヒロインのする顔じゃない。そして通り魔への道を進むんですね。
取りあえずアキの方向性としては
とにかく父親が好き。構って欲しい。けど出来ないから憎い。だからシグナーの能力発動?(ここはっきり知りたい)
化物と差別されて父親も恐らく世間体から隠そうとした可能性も?それでデュエルアカデミアに入れられたっぽい。
最終的にアキが居ない事で平和な両親達を目の当たりにして憎しみを募らせて両親をあざ笑う様に走り去る・・・と。
で、彼女はそうやって破壊行為を正当化してる訳ですね。
嫌、実際に力発動した時は破壊するだけで殺すと言った方向性じゃないんだろうけどそれで実際に誰か死んだらどうする気なんだろう・・・。
ミスティの弟が本当にアキのせいで死んだかは不明だけど少なくとも破壊活動やってれば(ry)
自分の力の強大さにそろそろ気づいて欲しい所ですが・・・・脚本的に期待しちゃダメかもしれない。


アキを託されてしまった遊星
うーん・・・元々遊星が何でアキを身を呈して助けるかの理由が分からなかったんですがそうか。少なくとも鈴木やすゆき(本日の脚本家)の中では惚れたからって理由で通そうとするのか。
自分的にはアキが立場に縛られて何も考えない→当時のジャックと似通ってたから何か放っておけないか、シグナー同士=仲間同士だから放っておけないとか、デュエルをするのに悲しむのが放っておけないとか遊星のドM属性が何か反応したかのどれかだと思ってただけどね(最後は明らかに間違っている)
まぁ父親から娘を頼む!って言われりゃマーサもフラグが立ったのかと思うわな。でもあの反応は図星と取るべきか仲間と思っているのにそんな誤解は辞めてくれと取るべきか。
少なくともあのシーン見せられちゃったらその後アキに拒絶された遊星が本来なら仲間として信頼しようとしてたのに拒絶されてしまいショックを受けるって取るべき所を好きな相手に振られてショックを受けている様にに見えちゃんだけど・・・・。


ディヴァイン
死んだ方向性で流れが進んでいる。
と言うかあの惨状で生きていたら逆に凄いかもしれない。第三勢力的な役割でも与えられそうな役柄だったのに早々に離脱とは・・・。
うーん後に出て来るのかな・・・。後に期待。
ところでアキは明らかにディヴァインは死んだみたいに考えている様な・・・。信頼してるなら生きてるって信じても良いんじゃ。


全体の感想。
作画どうした。全体的にバラバラだった印象がある。でもアキと双子が崩れないのは流石と言った所か。
遊星に明らかに立っちゃったフラグ・・・うん・・・多分子供向けだしそれ以上は無いよね・・・きっと・・・。
後アキの父親がツメは甘いけどそれなりに良い親父だったので驚きましたね。ツメの甘さと最終的にアキと向き合う事を諦めた辺りはダメっぷりが満載だけどさ。
これはシリーズ初となる主人公の父親と言う設定を持つ不動博士にも期待がかかる所ですネ。不動博士の話はまだー?


来週
原作画キター!!って所以外はあんまり期待はしていない(待)