遊戯王5D's 第37話

カーリーが・・・・っ!!
冒頭からジャック×カーリ−のフラグが立ったぜ!よっしゃ!って思ってたらこの有様だよ(涙)
あー取りあえず順を追って・・・・。
カーリーの元を去るジャック。
ジャックはもっと礼を言った方が良いっていったらちゃんと礼は言ってた。
ついでにジャックがカーリーに対して傷つけたくない、巻き込みたくない発言。え、ジャック何か悪い食べ物でも食べたん?と本気で思ってしまった(待)
何か最近ジャックの傲慢と言う設定が消え去ってきたなぁ。
最近のジャックは不器用だけど常識的で友情に熱い良い奴に見える。
海馬がマインドクラッシュ受ける前と後で相当違うのと同じで前までのジャックさんは居なくなったって事でおkって事だろうか。
まぁ礼は言ったけどカメラのSDカードを盛大にぶっ壊すと言う恩を仇で返す行為をしたジャックは置いておいて(オイ)カーリー。
カーリーいつの間にジャックに恋愛的な感情持ってたんですね。まぁ離れる事で自分の感情が分かるって言う事なのかな。
とにかくカーリーはもっとジャックに怒って良いと思うよ(笑顔)


ダークシグナー側。
京介が良い具合に悪役してるのは演出と脚本が京介メイン回と違うからって事で良いのかな?
ここでようやくダークシグナーが全員揃ってない事が本編でも明らかになりましたね。
というかダークシグナーが揃ってない事もアレだけど京介とルドガーの影に隠れてるもう1人がなんか可哀想だ。インパクト的な意味で。


本日の遊星。
超☆回☆復
もう歩けるご様子です。でも自分的にはまだ傷だらけで早く行動したいからちょっと無理して元気なふりして歩き回ってるって想像した(待)
でもどうやら前回の京介さんとの戦いが恐怖となって少しばかり戦えない状況下の様子。
戦えないと言ってもきっと遊星の事なので乗り越えてくれると信じています。で、京介に100発くらい拳を振りかざす事も期待している。
Dホイールの大破の事もあるので暫く遊星は戦線離脱状態が続きそうです。
でもこの際なのでゆっくり休んで欲しいと思います。3日徹夜は幾ら何でも働きすぎた。


本日のジャック
ジャックのDホイールの名前が明らかに。どうやらジャックのDホイールは大破していて修復していたご様子。
あ、だから前のあの時搭載していなかったのか・・・・へーほー・・・・。
ジャックの事だから手ぶらで遊星には会いにいけないって事なのかなぁ・・。取りあえず新型Dホイールが手に入ってご満悦なのか。
まぁ早く完成させてとっとと会いにいけよって感じはしなくも無いけどね(オイ)
後ジャック、狭霧さんのアプローチさり気なくへし折った感がするのはきっと気のせいなんだよね。


オタクショップの情報屋
ごめん。吹いた。って言うか自分も行きたい。
だって自分ブラマジガール好きだから。というかやっぱり5D'sになってもガール人気は健在なんですね。おk。把握した。


にしてもカーリー仕事早い。シグナーの件で早々に4人に辿り着いたし。
ジャック、遊星は無理として子供は無理と判断しアキに接触を試みる事に。
アルカディアムーヴメントは相変わらず嫌な空気出しまくりですね・・・・。ここで少し前にカーリーと接点があったミスティがついに登場!
ミスティに話を聞くとどうやら彼女の弟が魔女に殺されたとされる。魔女=アキって事?
そしてアキの件でアルカディアムーヴメントを恨んでるらしい・・・。
アレ?アキって14話で初めてアルカディアムーヴメントに入ってその後は魔女の行為辞めてるって流れだった筈だが。
えーと・・・これはどういう事だろ。アルカディアムーヴメントに所属しながら魔女の行為をやっていたって事なのかな??
ちょっと良く分からなくなった・・・まぁそれは置いておいて(爆)ミスティがアルカディアムーヴメント及び魔女=アキを憎んでる事は確か。
そこでカーリーは潜入調査をする事になる。


それと同じくして龍可と龍亞とアキ。
アキは純粋に龍可を心配している雰囲気ですね。ここでもフラグが(待)
龍可はエンシェントフェアリードラゴンと交信を。どうやら彼女の下部っぽいのが今後現れるそうです。
その下部っぽいのがカードを持っているんでしょうかね?その下部っぽいのにも注目。
ディヴァインは相変わらず胡散臭いと言うかなんと言うか・・・・。
龍亞は取りあえず無事でしたが事実を知っている以上どうなるか分かりませんね。でも龍可を得る為には殺しはしなそうですが。
龍可を助けたかったら言う事を聞けって感じに操られるのかな。で、龍可の方は龍亞を助ける為に言う事聞かなきゃならなそうなので互いに互いが人質的な感じにもなるのかな。って嫌だなそれ・・・・(自滅)
氷室とじーちゃんもピンチですし相当な事になったなアルカディアムーヴメント・・・・。
にしても長官の弱み・・・握ってたのか!だから敵対と言うか少しばかり嫌な雰囲気があったのかフォーチュンカップで。
後行方不明者に関しては・・・拉致してサイコデュエリストとして育ててるのかな。
何か本格的にアルカディアムーヴメント酷い事になってきたぞ。
それにしてもだ長官。サテライト出身でしたか。じゃあどうして彼がここまで上り詰めたのかってのも今後語られるのかしら。
不動博士も関係していたら良いね!と言うかもっと不動博士の事をだな・・・・(ダマレ)


そしてついに・・・・カーリーが・・・・。
ミスティの死相辺りから覚悟はしていた。けど・・・・。
後長官が怪しい感じだったんで何かしら長官が関わって来るかとばかり思っていたので・・・まさかディヴァインかよ。
んーじゃああの長官の雰囲気は何だったんだろうか。ダークシグナーと感じ取ったとかだろうか??
次回予告のあの声はカーリーなのかな・・・だとしたらやっぱりダークシグナー化すると人格が変わるっぽいですね。
じゃあ京介の豹変っぷりも筋が通るし分かるけど・・・・カーリー・・・・。
この後ディヴァインと対決するっぽいけどやっぱその先にジャックとの再会が待ってる訳なんだが・・・・うう悲し過ぎる。