遊戯王5D's 第36話

京介が居なくなった事により何時もの雰囲気に戻った5D'sとでも言うべきか。
うーんやっぱり京介は何か微妙と言うか小物臭しかしないんで・・・・。まぁ嫌いでは無いんだがいかんせん見せ方が悪かったんだろう。
あの例のシーンも何となく予想が付いてしまって来たので衝撃も無いような。
でもある意味でミスリードの可能性もありそうだし取りあえず例のシーン及び京介は保留って事ですよね。


本日の遊星
半身脱いだっ!しかもガタイが良くて男らしくて惚れた。
5D'sは筋肉萌え率が高くて良いですね。あ、もち指芸も健在ですが。
奇跡的に軽症だった遊星。はい、主人公補正ですね。分かります。
取りあえず怪我を悪化させたであろうクロウは何所だ。腹を怪我してるのにうつ伏せにして運んだだろうに(まだ言うのか)
あ、さっさと逃げた消えたのか。お前・・・・・自覚ありかよ!!!(違)
この家はどうやら孤児院で遊星とジャック、クロウも昔住んでいたらしいですね。
ちょっと幼少期でもうっかり出しちゃうんじゃないかとwktkしたんですがwktk損でした(爆)
しかしマーサさんでしたっけか、流石育ての親です。遊星の性格を熟知しているご様子ですね。
えーとこの流れだと遊星はジャックに会いに行くと言うか再会フラグと取って良いんだろうか。


龍亞と龍可と氷室と矢凪のじーちゃん
この組み合わせ可愛いな。というか氷室とじーちゃんついに空気脱出。仮にも1クール目のOPに出てた訳じゃなかったですね(涙)
しかしマーカー付きが容易にトップス入れたっけ?確か入り口に監視セキュリティ居たよねとか突っ込んじゃ駄目なんだろう。
龍亞と龍可の両親は相変わらず不在の様子。実はまだ自分十代が父親説を拭いきれないで至りする。
あ、十代父親説は前にちらっと出た双子の父親が茶髪だったのと龍可の能力を考えた故に出た結論ですからね。後妄想ですからね(待)
龍可は夢で遊星が長官に聞いた話、ドラゴン達の戦いを見た様子。
そこに出て来た5人目のドラゴン。うーん見るからに龍亞のドラゴンとは違う気がするが確かに少し似ている?
もしかしたら機械化して龍亞のドラゴンになったとかそう言う展開かもありえる。しかし・・・龍亞にシグナーにはなって欲しく無いです。
というか龍亞と龍可の2人で1つのシグナーなんじゃないかって思ってるので・・・・。
遊星の身を案じる4人。シグナー同士協力するべきと考えもう1人のシグナーアキの元へ行こうとする。
ここでアキが所属しているアルカディアムーヴメントの話に。
色々と黒い噂の名高いと大人組は怪訝するが龍亞は子供ながらの純粋さで交渉する事に。
こう、龍亞は純粋で良いなぁって思います。本当に子供で見てて癒される。でもだからこそこの後の展開が・・・・。


アキとディヴァイン
ディヴァインの恩は明らかに押し付けがましい気がするのは自分だけだろうか。
あんな全面的にお前を助けたんだから感謝するべきだって言われてもしにくい気が・・・・。
後アキは前回まで結構遊星の事名前呼びしていたのにここに来て奴呼ばわりとか。脚本違うのは分かったから統一してください。
しかし皆遊星を思い出す時妙にキラキラしてないですかい・・・・(主な参考例:ジャック)
そういえば過去のアキですが前にアキの過去について書いた事あるんですが(確か16話辺りに)見事に大外れでした。
取りあえずアニメ本編の映像から見事に二次創作してた自分に爆笑です。
それにしてもデュエルアカデミアの中等部の制服可愛いですねぇ。後アキは前髪降ろしてた方が好みです。


氷室さんの名声
良かった。まだ残っていたご様子です。妙に感動しました。


正装して来た4人
双子はともかく氷室とじーちゃんは何所から用意したんだ。まさか槯賀から預かった物の中にそう言う類のも混じってたのか!?(待)
まぁ、仮にも交渉しに来たし一応上流の組織っぽいので当然って言えば当然なのだろうか。
で、遊星の正装姿は何時出るのかな(出ないから)


怒濤のアルカディアムーヴメント
一歩前で好感度を上げて手込めにするとは恐るべしディヴァイン・・・しかしガスとは思ってもみなかったよ(ガクガク)
狙いは龍可らしいのでお前ロリコンか!って本気で思った(待)
どうやら龍可の不思議な能力が気になる様子らしいがこの口ぶりだとシグナーに関しての知識は無いっぽい??
アキもシグナーって言うよりかはサイコデュエリストとして扱ってるし、前に紅い龍見た時は驚いてた描写もあるから狙いはシグナーでは無い様子。
そして目的はサイコデュエリストの兵士化兼戦争?
何だろうか、ディヴァインの目的が壮大過ぎる。カードで戦ってるアニメなのに(言うな)
でも一応前々から存在していたうえに皆から批難されているっぽいのでまぁそれくらいしたいだろうな。まぁ一番の解決策はデュエルをしない事だろうが(言うな)
アキの過去でカードを燃やそうとして燃やせなかったシーンがあったので本当にデュエルが好きなんだろうなって思うからきっとディヴァイン他サイコデュエリスト達もデュエルがしたいだけだったんだろうね。
アキがデュエルする目的は人を傷つける事だった。忘れてました、ってそう考えたらとても良いシーンではありませんでした。
あー本当にデュエルが世界共通になってる世界なんだよね。今更だが(爆)


ディヴァイン対龍亞
ディヴァインが幼児誘拐とかする際に最初に優しくして上手く近寄りつつ目的を遂行しようとする犯罪者的匂いがした。
にしても龍亞可哀想です。足に鎖とかダメージ実感とか・・・・只の子供なのに。
そういうのは遊星の役目だ(待)
でも龍可の為に頑張る龍亞は見てて涙出そうになった。良いお兄ちゃんだなぁ。
デュエルに負けたんだけどこの後龍亞は・・・うう次回が気になります。



次回予告
カーリーが再び頑張る様です。また潜入で新たなコスプレが見れるのか(笑)
にしても何でアルカディアムーヴメントに潜入するんだろう。アキ目当て?
ここでアキや双子と接点が出来るとなるとまたカーリーの顔が広がりますね。
そういえば次回は潜入!だけどその次は脱出!っぽかったから暫くアルカディアムーヴメントの話が続きそうです。
こんなにもカーリーが頑張ってるとなると・・・・あのフラグが発動したらとんでも無いなぁ・・・・。


にしてもジャックはもう少しカーリーに感謝しても良いと思うんだけど・・・・あ、キングだからか。なら仕方無い(待)