遊戯王5D'sを考察する その5

色々サイト巡って35話の感想を見た結果、大多数が何故ヘリで遊星を運ばないと言う意見で吹いた。
うん正論と言うか純粋に思う所ですよね。多分脚本的には遊星とジャックを会わせたくない+遊星をシティに運ばせないってのがあったんだろうけどね。
常識的に考えて怪我人が出て仮にも一番効率良く助けられる立場に居るヘリが自らの意思で回避・・・って。
現実に例えたら事故で怪我した怪我人を車で運ばず人力で病院まで運ぶ的感覚だよなぁ。
取りあえず遊星は死なないから良いけどね(主人公補正+子供向けアニメ補正で)
でも腹怪我してるのにうつ伏せは無いだろうクロウよ。


じゃあジャックは何の為にヘリで来たのか。
ダークシグナーと言う共通の敵を見せつける為で遊星の危機に近寄らせなかったのはDホイールを理由に長官の命令を聞かせる為?
つまりは遊星を助けたかったら協力しろって事か?
あそこで遊星に会わせたら自由になって体よく従わせられないからとか?
遊星は一応サテライトの危機と言う一言で操れるけどジャックにはあまり通じないと踏んでこんな風に回りくどくやってるのか?
だとしたら長官怖いな。毎回の事ですが長官の立ち位置がまだ分からない。
嫌、普通に見てる人だったら1、2クール悪役。3クールで善人的に見れるんだろうけど・・・。
何か裏がありそうだと思うのは深読みなのかな・・・・。



そういえば今回、公式のワンポイントレッスンで今までデュエルに疎そうな感じを出していたカーリーが的確なデュエル指南をしたのはフラグと取って良いのだろうか。
嫌、流石に遊星は重傷でジャックは強制送還だからかな。でもクロウでも行けた気がするがまぁこれも深読みなんでしょうね。
ワンポイントレッスンは本編がシリアス状態である中の癒しですな。