ハイ、本日はディシディアの語りです。
ようやく待っていたゲームショウのトレーラーが公式サイトにのった・・・なんか長かったなぁ。
後ようやくこれでキャラは全員出ましたね。
営業部長兼広告塔のあの人達とか・・・・。ジャンプに絵が載るらしいです。
にしてもあの2人は相変わらずって感じと言うか。クラウドに関しては性格はやっぱり序盤の方なのかな。
で、1人単独行動なんですね。分かります。
でも元々1人行動だったスコールさんと違って一応仲間と一緒に居た辺りがクラウドらしい所なのか(笑)


トレーラーで見る限りコスモス側の最初の組み合わせは
★バッツ&ジタン
この2人は仲良くなる描写がある様ですが別行動?
ジタンは後にフリオニール接触(別トレーラー参照)


オニオンナイト&ティナ
この2人は上記の2人と違ってそのまま一緒に行動してるみたいですね。
2人は別トレーラーでも別キャラと接触してる様子は無しなので結構長く一緒に居るのでしょうか。


★セシル&クラウドフリオニールティーダ
この組み合わせだと絶対ティーダはぶられる事は目に見えている(笑)
実際この後ティーダはスコールと合流。
合流時に「スコールと合流出来て良かった」的な発言あり。やっぱりはぶられたのか(待)
フリオニールはジタンと合流?セシル、クラウドは単独行動か?
セシル→ゴルベーザと会話するシーンが多い。どちらかと言うとそちらとの関わりのがメイン?
クラウド→相変わらずのセフィロスさんとの戦い。やっぱりそっちとの関わりがメイン?


★スコール
トレーラーで毎回やる気に満ちあふれているスコールさんは何故か最初は単独行動。
後にティーダと合流するも、光の戦士と何故か対峙するシーンあり。
スコールと光の戦士はお互い単独行動しているがその理由が違うのだろうか??


★カオス陣営
セフィロスゴルベーザさんの意味ありげな会話。セシルorクラウドとの関わりを示している?


★最終ボスっぽいカオスさん
何か勝てない(笑顔)
にしてもボスなんでしょうか。スクエニさんのトレーラーは毎回騙されるので今回もそんな気がしなくも無いですが。
ボスの威厳と言うか貫禄がありすぎて怖い。勝てないね(笑顔)



発売まで後少し。トレーラーを見てテンションが少しあがった!
でももう少しゲーム画面見せたって良いじゃないのかな?って思ってたりするんだ。


そういえばフィギュアが発売しますね。ディシディア
ラインナップが光の戦士とティーダとスコールとジタンって言うから絶対買う気満々なんですが後一種類が何か不自然にシークレット扱いだったんですがネット徘徊したら謎が解けました。
奴でした。営業部長。こりゃ、光の戦士涙目ですね。だって他の4人相手じゃ分が悪い。
せめて後1人をフリオニール辺りにしてやればちょっとはバランス良かったんじゃなかろうて。
まぁ買うけどな。だってジタンのフュギュア化は久々だし!!
というかジタンのフュギュアの説明文に吹いた。電撃ホビーだっけかな??どっかのフィギュア雑誌で読めるんで是非見てやってください。