遊戯王5D's 第33話

正直言って・・・・鈴木やすゆき降りて欲しいと思う今日この頃。
うーん本当に初脚本時からあんまり良い印象無かったんですけどここ最近本当に彼の担当する回が何て言うか・・・良い印象じゃないので。
今回は何だろう。肩すかしって感じなんだろうか・・・・。でも所々の演出は結構好きです。
ジャックとクロウがすれ違う所とかジャックがヘリ乗り出してる所とかライディングデュエルシーンとか。
前回が良い雰囲気だっただけに落差が大きいって感じを受けました。
前回で軌道修正したと思ったけどやっぱり違うのかな。こう話の流れ自体が。
まぁ今まではライバルとそれを追い続ける主人公って言う逆王道のシリアスモノだったけど人数も増えたし仕方ないんだろうか。
うーん。ここ最近妙に違和感を拭いされないのはやっぱ路線変更なせい?
自分正直京介さんが気に入れるかどうか不安です。でもアレだ。ダークシグナーな京介さんはある意味でぶっ飛んでて好きかもしれない。



京介さん。相変わらずぶっ飛んでます。というか遊星を相当恨んでるけどなんで?
今回回想入ったけど京介さんとの馴れ合いだけで遊星を恨む理由が全然見えてきません。
今回の回想で想像する限りではチーム全員もしくはあの中で一番向上心豊かで環を乱しそうなジャックを恨むなら分かる気がするけれど遊星単体を恨む理由は無い気がする。
でも遊星相当焦ってたというか結構悩んでた感じだから本人的にも自覚があるような出来事があったのだろうか??
これから判明するのかな??それでダークシグナーになった理由も分かるんだろうか。
と言うか回想見た限り京介さん正直どうでも良い気分になったのは自分だけなんだろうか。
こう今までOP見る限りでは中々良さげだったのに今回の回想見たら一気に魅力が無くなった気がします。
まぁ過去の彼は恐らくファンが予想した通りの性格って感じはしたけど・・・ありきたりって感じがした。
と言うか地味?キャラデザや性格付けにしても何か遊星やジャック、クロウに負けている気がします。
この回想何年前なの?2年以上前なのは分かるけど・・・・。
うーん・・・・自分的には京介が遊星やジャックのリーダーになる器には見えないなぁ・・・・。
そもそも遊星ってあぁ言う事はやりそうに無い性格だと思っていた。ジャックとクロウはまぁノリノリでやりそうだけど。
それとも負けず嫌いな面が昔は強かったとかそう言う事なのかな??
まぁアレなのかな・・・遊星やジャックはまだ幼いからこう言うはちゃめちゃな事してても問題無いのかな・・・。
だから何年前だか教えてください。原絵じゃどう見ても16〜8歳にしか見えないんです。
あ、ちなみにこんな感じでうだうだ言ってるけど大爆笑して見てましたよ?(笑顔)


と言うか一番言いたいのは服!
なんでそんな服装なんだよ!!笑いが止まらないだろ!!!(爆笑)
特に京介さんが一番ヤヴァイ。80年代アイドルかよ!!
あれだよな!伝説の男をリスペクトしたんだよな!そうだよな!そうと言ってくれ!!!(爆笑)
後今回ちょっと良かったって思った所は遊星とジャックとクロウが幼馴染みだって事かな☆うん、良いね幼馴染み(笑顔)



全体的にどうも・・・胸に引っかかる思いのする京介さんのエピソード。
これは鈴木やすゆき脚本だからなんだろうか。だったら京介さんが可哀想と言うかなんと言うか。
でも原作画は相変わらず凄まじかった。作画面では原の醍醐味のアクションシーン満載で満足。