遊戯王5D's 第31話

今回は話の見せ方が面白かったです。
明らかに脚本違うだろうなって思ったらやっぱりそうでした。
この人は他の2人(今までの感想参照)と違って好印象だな。って前も書いてた人だっけ?(爆)
いよいよ脚本家の違いまで見抜ける様になってしまった自分が良いんだか悪いんだか・・・。
ちなみに作画の違いは遊戯王シリーズを3〜4話くらい見てれば嫌でも分かるようになります。おすすめはDMです。


にしても脚本とかはともかく話の流れが早い気がするんですがきっと気のせいですよね。
えーと何が言いたいかって言うと・・・ジャック立ち直るのが早くね?的な。
ジャック対遊星から作中で恐らくは3日くらいしか経ってません。早い。早過ぎる。
でも本人的にどん底まで気分が落ち込んだならそれくらいでも良いんでしょう。
寧ろ早い復活の方が社会的には望まれるのか。あ、きっとそうだ。


話が逸れた気がするので順を追って。
クロウと遊星の再会。男らしい!
遊星が何時もより多く笑っております。
遊星が2クール終了を境に徐々に表情が柔らかくなってる気がしますね。
何時もより多く笑うのは良いが何か勿体ない様なそうじゃないような(何が言いたい)
にしてもクロウのDホイール。遊星が言うには自作みたいなんですが、クロウが作ったのか!?
え!クロウって意外と高スペック持ちなのか!!??(お前クロウを何だと・・・・)
後クロウ、ジャックの事を知っている様子。
知ってるのか・・・って事はジャックもクロウの事を知っているんだろうか?
それとクロウと遊星の接点が思いつかないがやはりDホイール繋がりなのかそれとも別なんだろうか。
こう、サテライト時の関係図と言うか早くサテライト時の詳細な出来事を・・・いや、無いから想像しがいがあるのか??


あ、クロウと遊星だと遊星のが背が高かった!
そういえばクロウって何歳だろう。同い年?


サテライト住民は変な宗教に嵌っている様です(待)
久々にアジト(笑)に帰ってきた遊星。久々登場の槯賀さん。
ところで槯賀さんが伝えた伝言って何だったんだろか。
深読みした自分は実は槯賀さんが既にダークシグナー達により洗脳済みでラリー達も洗脳されるんじゃないのか?ってマジでここ数週間出番無かったので思ってました(待)
が、どうやら何事も無かった様なので深読み損でした。うん、普通に見てればそんな展開誰も予想しねーよ!って感じですね(爆)
再会に浸る余韻も無いままKYなセキュリティさんの催涙攻撃!(笑)
取りあえずクロウのアジト(前回参照)で落ち合うとの事。
うん。遊星はともかく他はどうやって移動するんだろうと素で思った。徒歩?それとも滑車?(え)
囮になったクロウの元に遊星も遊びたくなったからやってきた!タッグフォースルールが始まるよ!
タッグフォースルールってえーと、1つのフィールド及びライフポイントを2人で分かち合うって事ですよね。
つまり場に置けるカードとライフは1人デュエルと同じだからある意味で事故が起こりやすいけどモンスター召喚や伏せカードはかなりバリエーションが増えますね。
うん、これ海馬と遊戯さんがやったら間違いなく事故が起きるだろうな(笑顔)


タッグフォースルールが始まった一方でジャック珍道中(爆笑)
このギャップ・・・。お前間違いなくエンターティナーだよ(爆笑)
にしてもジャック。サテライト出身でこっちに来て早々に成り上がったとはいえ乗り物の乗り方くらい知ってなさい!爆笑しただろうが!!!(笑)
カーリーとジャックは2人合わさるとヤバいくらいにギャグになる・・・・流石キング!
にしてもあんだけ重傷っぽい腕が何とも無い件について。
嘘だ。何でそんな何でも無いんだ・・・ってかそもそも何時腕を怪我した!
うーんこれはやっぱり怪我とかじゃなくって痣のせいなんだろうかと深読みしてしまう。
ちなみに何回も言いますが作中じゃ3日くらいしか経ってないんですよ・・・?一週間も経ってないんですよ。あのデュエルから。


カーリーに連れ回されるジャック。
ジャックを追う牛尾さんと狭霧さん。
これはギャグなんですね。分かります。って言うか腹よじれるくらい笑わせてもらいました。流石キング(2回目)


1人黄昏れるジャックの耳にキングとなりコールする民衆の声。
そしてその直ぐ次に聞こえてきたのは遊星が自身を呼ぶ声。
これ・・は・・・・キングとしてしか見ない自分を呼ぶ声と真に分かりあい競い合った友の声。
そしてそれらのどちらが真に自分にとって大事だったかの対比って事でおK?
でこれは友である遊星が呼ぶ声の方が自分にとっては大事なんだ事で良いんですよね?そうですよね!(何が言いたい)


はぁ・・・ジャックの中で遊星って何所までデカイ存在なんだろうか。
にしてもジャックって常に上しか見てない様で結構心の奥底で安心してたのかな。遊星とかラリーとかの存在に。
それに回想シーン見る辺りナーヴ達とも結構打ち解けてたみたいだし・・・。
本気で何があったんだろう2年前。
だって2年前のあの日(ジャックがサテライトに行くと決行した日・25話辺りの回想シーン参照)には何か遊星と仲違いしてたみたいだし。
そのせいなのかナーヴ達の印象はあの時点でかなり悪かったし・・・でも今回の回想見るとそうでも無いんだが・・・・。
そういや2話辺りのDホイール試作品が完成するまでは仲良さそうな雰囲気もあったしなぁ・・・。
何があったのかすっごく気になる・・・・今後解明するんだろうか。それとも放置されるのか?


そしてジャックは決意を新たにサテライトに戻る?決意をしたって事?
って事はこの後Dホイールを奪取してサテライトに戻るジャックの話が見れるって事ですね。
あ、でも今回のやり取りを見ていた狭霧さんがどうにかしてくれるのだろうか・・・・うむ、ジャックの今後に期待。
遊星とクロウはデュエルに勝ちました。にしてもクロウの言い分じゃ遊星はサテライト時代は弱かったんだろうか。


って言うか元々遊星はデュエルしてなかったと思うんだ。
でも何か知らないけどジャックに吹っかけられて始めたんだ。きっとそうだよ。え?違う??(待)


結論と言うかキャラに対して言いたい事。
遊星貫徹2日目。3日目突入フラグ。寝てくれ(オイ)あ、後今回インナー姿が出て来た!良いぞもっとやれ。
クロウは大分好印象なキャラになってきた。馬鹿っぽいってのは撤回します。だってさらなる馬鹿が居たから(待)
ジャックは初期(1クール目まで)とかなり違う印象をここ最近見せつけてくれる。でも馬鹿なんですね。分かります。
カーリーはかなり良いポジションだし好きになれる存在だけどミスティの言葉とかEDとか考えると何か凄い事やらかしそうな予感。
槯賀はともかく氷室とじーちゃんは暫く補欠なんだろうか・・・・。


来週はついに京介が出るよ!!