遊戯王5D's 第30話


何所から突っ込めば良いか僕にはワカラナイんですが・・・(笑)
えーとなんか常になんだってー!な展開でした。
でもまぁ全体を見たらそれなりに面白かったと言うか、伏線が明らかになったので良かったかな。
後ジャックの三角関係は見てて吹いた。



M男ことクロウ登場。
イキナリ彼中心かつデュエルに突入。
彼が遊星の知り合いと言う事はファンや公式サイト見た人なら理解してるだろう。
それに例え知らない人でもOPに大々的に出てるから彼が主要人物だって事は少なからず分かるだろうが。
イキナリだな〜って感じ。スピード感と言うか唐突さが一気に増えた気分なんだが・・・。
デュエルは早々に切ってハナシには差し障りない感じでは良かったかなって思ったけど・・・うーむ・・・。
しかしクロウのやってる事が若干矛盾と言うかなんと言うか・・・。
盗んだカード渡してお前らは盗みとかしちゃ駄目だよ!って言う事?
うーん・・・取りあえず何も言わないでおこう。うん。
キャラ的には馬鹿っぽいから好きかもしれないよ(爆)


遊星と長官。
長官の全てを話しますって言葉先週も聞いたから思わず突っ込んだよ。
その台詞は前回聞いたから引っ張らずに早く喋れ!って思ったらどんどん話した。予想外。
やっぱりと言うかOPのあの事故によってサテライトが出来た事は確定したみたいですね。
時期は17年前か。遊星が1歳の頃・・・・。
もし仮にあのOPのあの人が遊星の父親だったら遊星は父親の事本当に何も覚えて無いんだろうな・・・。
う、これは・・・ちょっと悲しいな。きっと父親の方は遊星の事愛していただろうに遊星はその父親の事覚えていないなんて・・・・。


え?父親出て来てない?あ、そうですね。これ妄想なんで(待)


後はドラゴン5体出て来たけど見る限り後1体は龍亜でもなければクロウでも無いですね。誰?
冥界の門のうんたららはダークシンクロしてる辺りから結構予想している人が多かったので別段驚きはしませんでした。
しかし冥界の門開けて何する気なんだ?って感じですが。闇の力でも手に入れる気でしょうか??
それとも大穴狙いで冥界の死者を復活させまくりでその中に王が含ま・・・・(ゲフゴフッ)
ハナシは壮大だけど何かこう根本的な所が曖昧な様なそうじゃない様な・・・・。自分だけなんだろうか・・・。
にしてもどんどん長官が善人サイドに移ってきましたね〜。彼の立ち位置が未だに定まってこない・・・うーむ・・・・。


ドラゴンの戦闘シーン
エンシェントフェアリーだけ巻き込まれた様子。
って事はやっぱエンシェントフェアリーのカードはダークシグナーの元にあるって事か?
ところでエンシェントフェアリーが言ってたデュエルモンスターズ界の脅威って何?ダークシグナー?
それとも対ダークシグナー戦の後までの伏線なんだろうか??そこ結構気がかりだったりするんだが。


ジャックの身を案じる狭霧さんと未だに病院で倒れっぱなしな牛尾さん。
って牛尾さん放置わらた。ちょっと前回から牛尾さんが何かかわいく見えて困る。
狭霧さん意外と強気と言うかキツい性格なんだろうか。
今まであんまり本編に関わってないって言うか秘書って言う立場からしか見えなかったからか・・・これが彼女の本来の性格なのかな。
何か牛尾さんちじこまっちゃって可愛い。そうか狭霧さんは出来るキャリアウーマン的な感じなんだろうか。
そして狭霧さんの行動は早い。早々にジャックとカーリーの元に乗り込んだ。
ジャック×狭霧的感じ?でも頬染めとかは何か違う気がする。一応ジャック×狭霧は好きですがこう、上司と秘書の立場は崩して欲しく無いな。
今まで良い意味で有能かつ信頼の置ける仕事仲間って立場を貫いて欲しいなって言う。そこには恋愛とかは無くてあくまでも信頼関係で。
つーかジャックは早々にフラグは折ってやってますが。流石キングは違う!
しかもカーリー宅?に居座る気満々だよコイツ!
ジャック×カーリー的にもフラグが立ちましたね(笑)
本当にジャック×狭霧かジャック×カーリーかで大論争が(ry)


本当にジャックってタラシだな。この野郎(笑顔)
にしても遊戯王ってこんなドロドロした話だったっけ?(笑)


何だ間だ言って遊星はサテライトに帰ったらしい。
そこでM男との再会。
次回はM男とタッグデュエルらしいよ!ってタッグデュエルも出来たのかよ!!すげぇ!!!



結論。
唐突に見える展開はスピード感があるって事で良いんですよね?きっと自分だけだよね?
これは過去編(主に遊星の出生の秘密辺り)があるって事で良いんですよね?



1年で終わるとかきっと無いよね!!!


後一番笑った所はジャックの回想シーン。
なんでそこを思い出した!!(爆笑)
そういえばアキは相当に放置気味ですが・・・大丈夫なんだろうかと今から心配。
そもそもあの団体が長官と対峙していた理由が分からないままなんだよね。あれ?対峙してたよね??