遊戯王5D's 第29話

今回はギャグ回って事で良いですね(爆)
前々から鈴木やすゆきの回って唐突で見ててツッコミたくなるんですが今回は相当だったですね。
唐突って言うか都合良過ぎと言うか・・・・多分合わないんだろうな自分と。
でもギャグ回として見るなら最高かもしれない。


前回からの続き。
遊星が異様にふてぶてしい。嫌、遊星は牛尾にも長官に対しても良い感情無いからこれで良いか。
カーリー。カメラを奪われる。長官はどうやら自分のものにしたらしい。
ジャックのドキュメンタリー。この時期に公開・・・。と言うか何時から制作していた(笑)
前回から恐らく皆の不安だった狭霧さんは無事です。
寧ろジャックから邪見に扱われてる気味・・・・うーんやっぱジャックは狭霧さんに対して心は開いてないのかな。
って言うかイキナリ癇癪起したジャック。
えーと何?イキナリどうした?と思わずびっくりした。ってか狭霧さんに八つ当たりするなよ!
OPに出てたカーリーと対峙していた女性は女優のミスティ。
姉妹じゃなかったみたいですね。うーん・・・でも何かしら伏線が出て来たのでまだ何かありそうです。
アンジェラ再登場ですが、おま、一体何所でジャックがサテライト出身だと・・・・っ!?
今の今まで隠し通せてた事実が何故この人物が知っていたんだろうか?
そこが謎過ぎると言うか唐突に来て自分びっくりです。
イキナリ出て来た人物がイキナリ主要人物の根本的な部分を曝け出しても・・・。
彼女は本当に「真実」として言ったのかデタラメな記事を書く人間だし「でまかせ」で言ったのかも謎だし・・・。
嫌、これをきっかけにカーリーが調べに行くって展開は分かるけど・・・・。唐突だなって思いました。


で、カーリーは潜入するんですがこれもあっさりだな〜って思って。
前に遊星が本格的な潜入をしただけに・・・と言うか前回も薄々感じてたが少し警備甘く無いかネオ童実野よ・・・。
ジャックは必死に世話をする狭霧さんを相変わらず邪見にしている様に見える・・・。
うーんスタッフは狭霧さんに厳しいんだろうか(苦笑)
席を外す狭霧さん。恐らくここでジャックが何かしら言わなかったらカーリーの位置は狭霧さんだったろうに。
ジャックデュエルディスクを手に部屋を出る。恐らく病院から抜け出ようとしたのかな?
そこで偶然カーリーと牛尾に捕まる(笑)
って言うか今回牛尾さん可哀想過ぎる。牛尾さん完全に貧乏くじ引いてる。同情します。


カーリー、ジャックと共にデュエル。
恐らくジャックにとっては他意は無いだろうね。デュエル出来るなら誰だって良かったんだろうから。皆そんなにカーリーを攻めなさんな。
というかカーリーだったからまだジャックの状況把握が容易かったんだろうと思うとこの組み合わせはスタッフの策略か。
カーリーとジャックの掛け合いは見てて微笑ましいを通りこして笑える。
ギャグ2人組はユニゾンするとさらにギャグになるんですね。分かります。
ジャックは遊星が勝つ事は当然だと思っている所に思わず笑いが出ました。
でもカーリーの元キング発言は確実に地雷だと思った(爆笑)
と言うか皆して元キングとか・・・・(爆笑)
一々カーリーが間違えたりどもったりすると説明したりしてやる辺りジャックは良い奴だと確信した。
今回のジャックは相手が遊星じゃないからか妙に大人しく見えていたような・・・。
しかしエンターティーメントは相変わらずだった。有り難うございます(爆笑)


って言うかジャック元気じゃん(精神的な意味で)
で、ジャックはカーリーと見事フラグを成立させた訳ですね。わかります(待)
ジャックタラシか!流石キングは違うな!!(笑)
ジャック×カーリーか、ジャック×狭霧かで今後大論争が起こりそうな予感。
自分はどっちも好きだから問題無いよ!
寧ろジャック×遊星で・・・・(待)


本日の作画はまた新しい人みたいですね。
全体的に男臭くて見てて惚れ惚れした。今のアニメにはあまり無い作画の雰囲気だな・・・っと。
あ、だからジャックが少しかっこよく見えたのか。納得。



次回予告が2クール目までと違って短いせいか、今回のハナシと繋がる要素が見えないんですけど。
来週はクロウメインで良いのか?遊星とジャックはどうしたって感じだが。
本当に群像劇化するのかな・・・・。
それはそれで構わないけどGXの3期みたいな雰囲気にはなって欲しく無いな・・・・・(汗)