東京ゲームショウ及び一部で盛大なるネタバレをしてしまったディシディアファイナルファンタジー
そのネタバレはネットでぐぐればほぼ一発で出て来るであろうのでここでは語らず。
寧ろさらに楽しみになったなぁ。発売日が待ち遠しいです。
本日は2Pカラーについて考察したいと思います。
2Pカラーってほぼ全員に用意されてるんですよね。当たり前だとは思いますが。
一応格闘ゲームにも分類されて居る筈なので自由に選べる仕様だと良いなぁ。
王国でのフォームチェンジみたいにイベントにも反映されれば結構面白いなと思ってみたり。
でもスタッフが王国に関わった人多いからそう言うシステムも採用されそうだな・・・。
2Pカラーってまだ正式にはスコールとオニオンナイトしか発表されてませんが他はどうなるんだろうか・・・。
と言う訳で勝手に2Pカラー予想大会(待)
カオス側はほぼ変更要素が想像出来ないので多少割合しています。


FF1 光の戦士
オニオンナイトの様に中身が変わるのだろうか?
でもオニオンナイトと違い明確に変えられる対象が居ない事もあって中身替えは無しかな。
外見が変わるとか。ドット絵に近づくとか?一気にひんじゃ(ry)
あえて女にするって手もありそう。


FF2 フリオニール
外見がドット絵基準になりそう。ドット絵だと赤がメインなので思いっきり印象は変われる予感。


FF3 オニオンナイト
DS版のルーネス風に。声もそのままなのか別人なのかはそれなりに気がかり。
野村絵ルーネスは恐らくこれ以外では見れないだろう。でも自分は野村絵のイングスがみたか(ry)


FF4 セシル
一番想像が出来ないが・・・・。ドット絵基準か色変更が無難?


FF4 ゴルベーザ
いいですとも!!(待)


FF5 バッツ
恐らく渋谷絵風?


FF6 ティナ
ドット絵基準?


FF7 クラウド
普通にいけばAC服だが歴代シリーズ集合と言うコンセプトである以上はコンピ系は入らない可能性が高い。
なので神羅兵服辺りが無難?女装だったら爆笑。もしかしたら・・・王国1での服とか??


FF7 セフィロス
色合いを変更すればキャラが変わるだろうし、変える程の服装が無い男(笑)
候補とすると王国やCCくらいだと思うが・・・果たしてどうなるか。
あえてリバースセフィロ・・・・(爆)


FF8 スコール
SEED服に変更。個人的にSEED服が好きなので嬉しい所です。


FF8 アルティミシア
色変更?もしくはイデア風になる可能性もありそう。


FF9 ジタン
想像が出来ない・・・作中で服を変えた描写も無いし、元の絵がほぼゲームCGに近いのでどうなるやら?


FF10 ティーダ
FF10-2のシューイン風になる?



こういうのを発売前にやって、発売後に良い意味で裏切られたいです。
と言うかこう言う予想をしている時が一番楽しいと思います(笑顔)
でも本当にどうなるんだろうな・・・。