遊戯王5D's 第25話


今の今まで物語の主軸でありながらあまり良く分かっていなかったジャックのシティへの決行時の事がついに明らかに。
というかまさかの展開です。今まで遊星の仲間と遊星の態度では明らかに温度差があったのはこの為だったんですね。
今の今まではジャックがシティに行く為には遊星が作ったDホイールとカードを自分の野望の為だけに勝手に盗んでいったって言う感じでそれでも遊星が必死に友だと言ってるあたり遊星寛大だなって思ってたんですが…。
盗んでいったんじゃなくって一応遊星には断り入れて、かつ遊星にも選択肢を与えたんだけどそれを遊星が断ったから持っていったって事だったんですね。
なら遊星がジャックの事を友だと言い続けるのも分かるし、次回予告での道を違えたって事も納得が行く。
でも遊星の友人やラリー達は事情知らないだろうから一方的に盗んでいったって怒るのも無理ないな…。
あ、けれどジャックが過去で言っていた遊星と道を違えたってどういう事だろう。
あの時点でジャックと遊星達は面識はあるのに何か別行動してるっぽいのも気になるし。
まだ過去に何かあるのかな…。


にしても、ジャックは最初から現在まで完全に操られた王だったって事かよ。
というか認識してたのか!何時からですか!(笑)
そもそも元々は遊星目当てだったて言う長官も…。そうだったんですか?
ジャックは完全にあて馬じゃないか。認識し始めたのはやっぱり赤き龍の件からかな…。
しかしアキや龍可に比べて遊星とジャックはシグナーとして能力がいまいち不明な件。
アレかな。2人は龍と接触出来るってのが能力なのかな?
じゃあ長官がジャックよりも遊星が目当てなんだ的な感じはどういう意味なんだろうか。



ってそういえば今回はアクションもりだくさん。
遊星は喧嘩も出来た!まぁ確かにサテライトで生きてればそれくらいザラですね!
身体能力も高いし精神面もかなり強い、機械にも強いし、おまけに背も高いぞ!(笑)
本当に能力的に歴代主人公で最強なんじゃ…(爆笑)
というか久々に来た牛尾さん…至極まともな事言ってました。いや、確かに彼の役職からいえばそうだけど…(笑)
やっとこの大会を怪訝するような雰囲気になってうれしい。っていうか観客文句言って云いんだぜ?一番の被害者だろうに…。


今回過去話がインパクトありすぎてデュエルがかなりあっさり風味に見えました。
デュエルになるとスイッチが切り替わるジャック・アトラス(笑)
しかし彼の心内が明らかに。
王となるため仲間やライバルを全て切り捨ててきたジャックに対して遊星は何も失わないままジャックと同じ場所に居る。
失わない所か行く様々で色々あったから多分ジャックが知っている以上に色々と増えている。
自分は非常にも切り捨てて得た場所を何も失わない遊星が奪いかねないと言う事が許せないのだと。


あれ?なんかジャック…。確かにタイトル通り孤独だ。
長官やイェーガーは操りの主だし、狭霧さんもあっちはどうだろうかは知らないがジャックは明らかに心開いていないだろうし。
デュエルで友なんて遊星以外いないだろうしな…。



次回予告
あれ?来週原憲一作画?
ローテーションで役目だった21話で作画監督しなかったのはこの為?
確かに次回なんか節目というかパッと見じゃ最終回にも見えなくないが(爆)わざわざ原憲一作画を持ってきたという事?
あ、なんか純粋に嬉しいぞ!降りた訳ではなかったみたいだし!