遊戯王5D's 第24話

毎回思う事だけど日本人作画より海外作画のが安定していると言う事実。
まぁこれはDMとGX見てれば分かるんですが・・・DMは日本人オンリーだったし、GXは比較的海外のが多かったからまぁ一作品内だけじゃ判断つかないとは思うんですが5D'sは混合してるので分かり易いですね。
というか南伸一朗の次に出すとその差は歴然過ぎる・・・・。


ハイ、アキ対遊星です。
アキは痛みを与える事に関して無意識と言うか認めない様な発言していたので無自覚なのか?と思ってたんですがどうやら無自覚ではなくその事実を認めたく無い様子。
だからこその「また傷つける」の台詞だったんでしょうね。
認めたく無いけれど快感を覚えるのは事実。そんな自分に自己嫌悪している。
シグナーが嫌なのも超能力与えられただけで無くってそんな痛みを与える自分を知ってしまった事が理由みたいですね。
仮面を被ったのは痛みを与える自分=別の自分と言うある種の二重人格を形成する上での逃避みたいな感じみたいで。
二重人格を作らないで済んだのはやっぱりディヴァイン(やっと名前覚えたらしい)のお陰か。
アキの台詞から考えるとアキとディヴァインは綾波とゲンドウみたいな関係に見える。もしくはギルとレイ(種運命
絶対服従で自分からは何も考えない。けれど遊星はそれでは駄目だと言う。自分で考えるんだと。
遊星がアキを体張ってまで助けようとするのは傀儡に成り下がってるからで良いのかな。
傀儡に成り下がって、周りに流されるまま流されてシグナーの力利用されるだけになるなって事でおけ?
ある意味でアキはジャックと同じですよね。自分で考えて行動しないだけの傀儡な辺り。
だからアキに親近感でも涌いたのかな。ジャックと同じだから(オイ)
遊星って今回の件は殆どラリー達を助ける事が目的だけれどこうやってアキやジャックを気がつかせると言うのでも良いんじゃないかな。
事実アキは少し何かに気づいたみたいだし。
でもこの分だとアキはディヴァインに向かって「私は貴方の人形じゃない!」とか言いそうだよ。何のパロディだよ(爆笑)
あ、前回遊星はボロボロになってジャックと対戦出来ないんじゃないかって書いたんだが意外とそうでも無かった。
と言うか遊星四六時中周りばっかり気にしててちょっと泣けてきました。
スターダストだって周りに被害が出ない様に効果使ってたし・・・自分は遊星のが心配だよ・・・でも意外と軽症?で良かった・・・。
後遊星の最大の台詞。


「全て受け止めてやる!全部吐き出せ!!」


惚れるしか無い・・・・。
何このかっこよさ・・・。自分が抱えている痛みとか全て受け止めてくれるなんて・・・・。
ちょっと遊戯と並ぶくらいの心の強さと言うか寛大さと言うか・・・。
ちなみに王様は受け止めるだけの技量は無さそう。自分だけで精一杯だから・・・。十代は・・・例外な気が。



来週
過去来た。って何故脱いでるんだい遊星・・・・(笑顔)
久々に喋るジャック。何か相変わらずな様でちょっと雰囲気違って見える。