遅い気もしますがPSPで出るゲームディシディアファイナルファンタジーの発売日が決定。
12月18日です。誕生日とニアミスです。これは買えと言う暗示なのか!(違)
というか11月にはクロノトリガー星のカービィデラックスも発売するし欲しいソフトの発売日がバシバシ決定。
未だにDSが出てこないのでクロノと星のカービィとまだ買えてないドラクエ5と後少しで出ちゃうポケモンは保留(自滅)


ディシディアに関してはサイトに載せられた最新トレーラー見る度に興奮します。
ちなみにこのトレーラーシルエットで敵味方とも全キャラが居るようです。
残りキャラをよく見てみると女性っぽいキャラが居るのでティナが来たのか?とちょっと期待してみます。
主人公サイドも女性が欲しいです。というかロックだとジタンとキャラ被りそうだし・・・・(すいません;)
それにティナだったら魔法系統で他の主人公達とは違う個性が出ると思うので・・・ってどうなんだろう本当に・・・・。
あ、でもケフカが「彼女〜」って言ってるからやっぱりティナなのかな。
セシルは寧ろ通常ジョブがパラディンなのか暗黒騎士なのかが気がかりで仕方ない。
外見的にはパラディンが無難なんだろうけれどそれだと戦闘中にパラディン→暗黒騎士的な逆ジョブチェンジと言う面白い展開に(爆笑)
でもちゃんとストーリーあるっぽいので最初は暗黒騎士でストーリー上でパラディンになる方向性なのだろうか?
バッツは多分この中じゃ一番地味。外見的に(爆笑)
クラウドは・・・このシルエット上を見る限りじゃバスターソードを持ってない様に見えますが・・・。
それともこれのムービーは開発中なので途中なのでしょうかね。それかネタバレを極力防止しているとか。
だってシルエット上でスコールの付近にいたもう1人はスコールのアップになった途端消えてるし。


と言うかあのトレーラー見てるとスコール率が高い気がするんですが。
何かスコールが主人公に見える。英雄と一騎打ちするくらいだしな。クラウド差し置いて(爆笑)
光の戦士対スコールの雰囲気と台詞はどう考えてもスコール主人公に見える。
良く考えれば元ゲームで総司令官だったよスコール。だから皆のまとめ役とか軍師的立場とか言うポジだったら萌え死ぬ。
スコールはティーダと並んでるとどう見ても同い年に見えない・・・(共に17歳)
年長者なクラウド(21)やセシル(20)を隣に並べて想像しても全然タメに見えるスコール(17)が恐ろしいです。
後バッツが20歳って事実に吹きました。え、まじですか・・・。
フリオニールはどう見たって20以上だろうし光の戦士もそんな感じで、たまねぎ剣士が15、6くらいでティナが18歳、ジタンが16歳で・・・。
・・・・・・スコール(笑)


キャラは勿論スコール使いますよ。後ジタン。ジタンとスコールはレベルMAXにする気満々。
ジタンも何だかんだ言って声に慣れてきた。でもやはり男性声優を期待してました。たまねぎ剣士も男性声優(福山)だったし・・・。
と言うか声に関してはクジャのインパクトには勝てないと思います。
ついでに言うとフリオニールの声が意外と爽やかボイスだったインパクトにも勝てませんね(爆)
最新トレーラー内のクジャがゼクシオン的フラグが出てる気がするんですがきっと気のせいですね。そうですね。
後色々なムービー見ててティーダの声が何か変わったな〜って思ったんですがよく考えれば元ゲームから7年の歳月が・・・。そりゃ否応無しにも変わりますな・・・。
中の人もあの時は声優初挑戦、でも今では中の人も声優として結構な有名人。うん出世したなぁ・・・。
ミユやマモといいスクウェアのゲームで声優としてブレイクした人も結構いますね〜。
でもうっかりティーダがスコールと並んでるとこれは声ネタなんだろうかと笑えてしまう。



って言うかディシディアは本気で欲しいのでいい加減に自分専用のPSPを買うべきですかね・・・・。
友人から借りたクライシスコアがまだ出てこな・・・・(死滅)