遊戯王5D's 第20話

早々龍亜が龍可に対して引き分けたんだと問いつめたので引き分けたんだっけ?って記憶を辿れば確かに両者同じダメージを受けるトラップを龍可が発動させてたんだと思い出しました。
にしてもこの大会は連日制だったんですね。まぁ確かに今までの遊戯王での大会は日付超すのが多かったのでそれが普通だった。盲点でした。
ハイ、どうみても遊星対アキフラグです。アキの相手が気になります。物凄く普通の人に見える。
それともアレもゴドウィンさんの差し金の人なのでしょうかね・・・。
遊星はどうやら双子の家に泊まる様です。
あれ?遊星はともかくじーちゃんや氷室さんは・・・(爆笑)


所変わってボマーさん。どうやらボマーさんは秘密と言うか弱みをゴドウィンに握られているらしい。
でも遊星と違うのはその弱みに対するゴドウィンの対処の仕方と言った所か。
遊星は故郷の仲間を危機にさらそうとする恐喝だけどボマーは故郷の仲間を救済してやると言った方向性みたいです。
でも支援するのは海馬コーポレーション(笑)
ゴドウィンさんは海馬コーポレーションも操れるんですね。本当に海馬瀬人はどうしたんでしょうか。海外に永住?
取りあえず海馬は置いておいて(爆)


ここで予期せぬボマー対ジャックの怒濤の対決!!
ジャックってばうっかり遊星に対する独占欲が頭を出し始めた(ライバル的な意味で)
最初はキング呼びだったのがジャック呼びに変わった辺りからもう何て言うか対等な目線(下手したら上から)なボマー。
恐らくジャック自身はボマーの置かれている環境は知らされてないし(知ってても彼には意味の無い事には違いない)実力としては遊星が上だって認識してるからこその言葉ですよね。彼は自分を負かせた遊星が他に負ける筈無いって思ってるだろうし。
だけどそれはボマーの想いとデュエリストとしての誇りを傷づける様な発言には違い無くて。彼もデュエリストとしては強い方だし第一ボマー負ける気無いのに勝手に負ける宣言されれば流石に切れますよ・・・・。
が、切れたのは諭されたジャックの方だった。ちょ・・・おま・・・w
つまりはジャックはどう見ても馬鹿で可哀想な奴って事ですね(流石に今回はそう見えてしまった・・・・)
いい加減彼は他者に対しての労りを覚えた方が良いと思うんだが。氷室さんの事に対してもさ・・・。
そもそもジャックは何所までゴドウィンの計画知ってるんですかって問いつめたい。でないと今後大変な事になりそうです。


ちなみに遊星がこの会話を聞けば無駄なデュエルなんてない。勝ち負けよりもまずデュエリストとして全力で戦う事が重要だ!って言い切りそうだ。
で、一発くらいジャック殴りそうです。寧ろ殴ってやれ。


一方龍亜はボマーのDホイールを探りに来ていた。
ライディングデュエルにもなるとソリッドビジョンの媒体もデュエルの差に繋がるみたいです。流石です。
嫌、確かに今回のは大きさって点があったけど他の場合はなんだ?速さとかかな・・・。
にしても龍亜は見れば見る程外見や行動が十代に見えて可愛いな。癒しキャラ。
その頃遊星は双子宅で豪華な料理。アレを遊星、または龍可が作ったって展開だったら自分は吹いた。違うけど。
頼んだって事からしてルームサービスかな。何時もはどうやってご飯食べてるんだろ。近未来だから作ってくれるメカとかありそうだけど。
どうても良いか(爆)あ、後龍亜の好物はハンバーグらしい。メモしておこう(何故)
あまりの帰りの遅さに龍亜を迎えに行く遊星と龍可。すっかり遊星はお兄ちゃんキャラ。
龍亜は何故かスパナを一本だけ持ってきたボマーに発見された。
すんませんスパナが明らかに武器っぽく見えて一体誰を撲殺しに行くのかと冷や冷やした(しごくどうでも良い)


そういえば槯賀さん再登場。
サテライトの仲間を探りに行ったら誰もいなかったってハナシ。
再登場するかと思ったんですが・・・何所行ったんだろう。
にしてもDホイールってネット回線も繋がってるんだろうかと興味が堪えないんですが。
あ、でもソリッドビジョンするからには繋がってるのかも・・・・。


ボマーさんに連れてかれて龍亜帰還。何故か寝てる。
家に帰宅して龍可も睡眠。ちょ、料理どうしたとどうでも良い所が気になるw
スタッフが美味しく頂きましたって事ですね。わかります(違う)
ボマーと遊星は似た様な環境、現状ですが色々と違う様で互いに譲れないものの為に戦うと近いあう!
かっこいい・・・。何かジャック霞むなぁ。仕方ないけど。


で、翌日。
遊星がまた良いお兄ちゃんスキル発動。
でもちゃんと悪い事はしたんだから謝るべきだと教育的にしっかりしてるな。
良いお父さんになれるよ。本当。
って遊星に対する歓声が明らかに初日と違ってるw
お前ら・・・あれだけ不満言ってたのにな!流石遊星。デュエルを見せれば皆遊星の虜ですね。


ってボマー・・・ありえな・・・・(爆笑)


でか過ぎだろ。何故そんなのに乗ろうとした(笑)
ジャックのでも普通に見えるよこれ見た後じゃ・・・・(笑)
ハイ、ボマーはヘルメット以上にバイクが一番笑えた。って事で来週に続く。


来週。
アレ?21話だから原作画だと思ってたんですが違うっぽい?



今週の作画。
ボマーのガタイが良過ぎて逆にバランス崩壊(笑)
ジャックが何か常に斜めだった。全体的に。


脚本
お前かよ!吉田伸!!(爆笑)
冨岡はどうしたんだろう。ここ数話居ないけど・・・・。