遊戯王5D's 第21話


ボマーとの決着編。
相変わらずボマーのモンスターの効果がウザイですね。多分現実世界では使用したら嫌われると思います(え)
遊星はスピードカウンターを削られスピードが無くなりかつスピン!物凄く危険!
けど遊星もラリーから貰ったワンショットブースターで反撃。敵のモンスターが大惨事。危険すぎる!(爆笑)
なんだあの劇画チックな絵は。思わずボマーの安否を気遣ってしまった。
でもアレはソリッドビジョンなので問題無しです。良かったね!ソリッドビジョンで!(笑)
しかしワンショットブースターが一発モンスターじゃなくて安心しました。
寧ろじーちゃんから貰ったトーテムポールの安否のが心配ですがどうなんですか。まさか返したとか!?(オイ)
本日は遊星側もかなり新モンスターが出ましたね。
カード買ってないので分からないんですがアレらのカードもちゃんと発売中のカードに入ってるのでしょうか。
遊星は本当に男らしいかつジャンク系のカード使いますね。
シンクロモンスター以外に高レベルモンスター居ないのかな・・・今の所見た事無い・・・と思いますが・・・アレ?


本日氷室さんがまたしても可愛い事してくれた。
何か龍亜と良いコンビ。氷室さん最初の印象完全に消えてる(笑)
ボマーはボマーでちょっと良くワカラナイ回想いれた後に何か良く昔のコロコロに連載してそうな玩具遣った漫画で出てきそうな仕掛けを発動!
って皆アレソリッドビジョンだと思ってたのか。
にしてもモンスター達の果敢なる特攻が素晴らしかったです。ソリッドビジョン凄いな。現実でもあぁならないですか(無理)
遊星とボマーの激しい攻防戦にまたもや思わず手に汗握りましたが良く良く考えると凄い効果だなっと。
駄目です。冷静に突っ込んではいけないんですよ。ハイ(自滅)
そして遊星の勝利で終わったんですが(略すなよ)ボマーさんが何か良くワカラナイ事をおっぱじめました。
えーとボマーさんの立場的には・・・ゴドウィンに手を貸してるけど本質は見抜いてるから手を貸してるふりをして復讐するんだって言う感じ?
でも村を滅ぼしたのはどうやらゴドウィンみたいで・・・・。まぁ村自体が無事じゃないのは薄々感じてましたが。
ゴドウィン自体はボマーが自分が滅ぼした村の生き残りなのは知ってて利用してたって訳なのかな。
でも側近はボマーが滅ぼした村の生き残りだって事知らなかった雰囲気だったけれど・・・そこの所どうなんだろう、
ちょっと田舎の支援の届かない村からやってきたしがないデュエリストって扱いだったのかな。
ボマーはそう言ってゴドウィンに近づいて側近とかはそれで信じてたって感じでゴドウィンも表面上はそうやって接してたって感じなのかな。
ボマーが真相話してて止めなかったのはボマーが復讐心で近づいてた事を知ってたからって事なのかな・・・?うーんどうなんだろうか。
ともかくゴドウィンはこれで悪人として発覚したけれど会場客やジャックはどう対応するんだろうかと今から期待しています。


ってゴドウィンまさかのオートメイル!!!


ボマーの特攻により昔のコロコロに連載してそうな玩具遣った漫画に出てきそうな仕掛け(長)がゴドウィンに!
でどうなるのかと思ったら受け止めやがった!(爆笑)
ここで人間じゃねぇよ!これっ!って思わず突っ込んだら本当に人間じゃなかったって話でもう爆笑が止まらないんですがどうしたら良いんだろう。
一番近くで見ていたジャックはそろそろゴドウィンに対する認識を改めざるを得ないんじゃないのか。流石に。


本日の遊星。
復讐に走ってバイク芸を見せたボマーに対して遊星も飛んだー!!
ジャックと言い飛び過ぎです。良いぞ。もっとやれ(笑)


本日の作画
1話、7話、14話と来たので21話は原作監だと思ったら違うって話。
でも一部分明らかに氏が担当した部分があって嬉しかった。って言うか一部分じゃなくて丸々見たいんじゃぁ!!!
これで降りるとか言わないでほしいな・・・もっと神作画を見せて欲しい。
ちなみにゴドウィンだけが明らかに作画良かったんですがこれってまさか原氏が担当してたとか?じゃないですよね・・・。
後氷室さん、双子、天兵のアップ、遊星のバイクシーン(引き絵)もそれなりに良かったけど後は普通でした。ジャックとじーちゃんは酷い印象しか感じられなかった気が。


来週
アキの学生服(と思えるもの)があまりにも可愛くてうっかり萌えました。
そういえばアキって何歳なんだろう?16、7くらいかな。→アキの16年間と言うあらすじ文があるので16歳っぽい。
また16と言う数字が出てきたからにアキは16と言う数字と何か関連性があるっぽいですね。
学生服(と思えるもの)着れるって事は上層階級の出身なんだろうか。そう言う所が来週明らかになるんでしょうか。
あ、後前回あたりアキの対戦相手普通っぽいな〜って書いた気がしますが全然普通じゃないっぽいです。外見に騙されました(笑)