遊戯王5D's 第18話

関俊彦キターーーーーーー!?
最初っからクライマックスな様子です。本当にありがとうございま(ry)
ハイ、すいません(毎回のこと)
よく考えれば遊戯王ってメインもそれなりに有名ですが本当にちょい役に超ベテラン声優持ってくることなんてザラですしねぇ・・・・。


参考:
DM 子安武人 野川さくら
GX 若本則夫 宮野真守


にしても本日の関俊。よく喋る。
メインが龍可なので遊星は喋る事無いし、ジャックも遊星がメインじゃないのでリアクションも少ない方だし。
龍可は龍可で翻弄されまくってるから喋る言葉も疎らで龍亜も巻き込まれて同じ感じなので本当に関俊が1人で喋ってるって感じでした。
そうかだから関俊なのか!次回予告見る限りじゃぁさらに大変な事になるみたいだし!
あ、でも龍可は精神的な部分と現実的部分の声分けが聞けたので良かった。


声の話はココ辺りまでにしましょう・・・。
えーとのっけから関俊ボイスの方が負けたらしい事を聞かされて?って感じでしたがどうやら龍亜→アキ→遊星って言うアニメの話的流れの間にちゃんとサブキャラのデュエルはあった様です。
龍亜→アキは直ぐ次って感じがするのでアキ→遊星のデュエルの間に色々あったのかもですね?
メインの話の流れを折らずにちゃんと話を構成するうえでは重要かもしれないんですがちょっと見たかった感じもしますね。
勝った人は次、アキか遊星と当たればデュエルが見れるけど負けた人は見れないからなぁ・・・。
まぁそこは難しいですね。意味の無いデュエルをグダグダやられるよりかはマシですが・・・。
そう考えると5D'sの構成って上手いですね。話的に意味の無いデュエル無いですから。そこがGXとの大きな違いか。
あれはデュエルが楽しむって言うのがメインテーマだからしょうがないけれど…。
また話が反れた…。


ハイ、龍可が敗者復活に出る事になりました。
龍亜と入れ替わる暇が無かった為に今回が初の龍可のデュエルですね。
龍可は妖精デッキらしく、妖精の声を聞いてそのまま組み立てたらしい。明らかに大人組は引いている(笑)
って龍可は11歳だったのか。今回初判明した所ですね。
遊星は18歳。双子は11歳。今度は是非ジャックの年齢を(ry)
どうやらジャックは11歳にしてシグナー持ちかもしれない龍可に興味があるらしい。
そしたらゴドウィンさん律儀に説明してくれた。ってあの画面そんな風に動かせるのかよ!!(爆笑)
龍可は8年前、3歳の時からデュエルをしていた天才児らしくどうやらその時期に意識不明になったらしい。
ニュースにもなるくらいだから相当な腕前だったのだろうな。って両親出てる!でも髪の色明らかに似てない!(笑)
父親が茶髪で母親が金髪だった筈なので深読みした自分は十代と明日香だと思ってしまった(え
龍可の能力的な部分や龍亜の性格から考えても十代が父親でもなんら問題無さそうですがどうですかね。ダメか(爆)
えーと、龍可は奇跡的に意識を取り戻した際に言った言葉が精霊界の事だったらしい。
精霊界といえばDMのドーマ編やGXでお馴染み。やっぱり十代の子供って事でOKじゃないですか?
ともかくそこから目を付けられた龍可のようです。


デュエルによって関俊のスピーチが始まります。本当に喋る喋る!(爆笑)
観客からみてこのデュエルどうなんだ?って思ったら案の定ブーイングだった…って思ったらどうやら龍可の様子が変な事に対してのブーイングらしい。
お前らこんなデュエルで満足なのか…(爆笑)



・・・・・・・・・・・・・あのクリボーもどき可愛くない(爆)
来週は関俊ボイスが暴走する様子。楽しみ。
にしてもこの話作るの大変だったろうな・・・と思った本日。
こかいゆうじの描くキャラは目が大きくて可愛いのは分かりきった事ですがやはりというか龍亜と龍可可愛かったですね。